【東区車道】美味しい創作豆腐料理のお店「車道トウフ」で飲み食べを!

3月18日(土曜日)のお話になります。

この日の夜は私の知人とで飲み食いをする約束をしていたのですが その知人が20時30分頃まで東区・車道で仕事をしていた関係で 私が「同じ車道にある豆腐料理のお店へ行きましょう」と言って そのお店にお邪魔して飲み食いをしてきました。


お邪魔してきた創作豆腐酒家のお店の車道トウフさんです。

地下鉄桜通線車道駅1番出口を出てすぐの信号のある交差点に来たら右手にお店が見えます。



店内はカウンター席・テーブル席に最大8人まで利用できる座敷型個室席があります。

また カウンターには日本酒や焼酎などのボトルが飾られています。


先ずは私1人でお店に先に入って サントリーのザ・モルツを。


お通しの小松菜入りの白和えです。

白和えに小松菜が入っているのは良いものですね(^_^)


それから 知人の方が来たので 瓶ビールで乾杯を。

ちなみに瓶ビールはアサヒのスーパードライになります。


次にオーダーした豆腐料理なりますが 

先ずは薬味たっぷりの冷奴を。


豆腐の明太チーズコロッケです。

明太ソースが掛かって サクッとした衣の中にチーズの入った豆腐が入っています。


豆腐のカニチーズコロッケです。

こちらも明太ソースが掛かっていて サクッとした衣の中にクリーミーな豆腐入りのカニクリームが入っています。


豆腐串カツと野菜串揚げです。

豆腐串カツは豆腐に豚バラ肉を巻いています。

また タレはソースタレと味噌タレがついてきます。


麻婆豆腐です。

春巻きの皮も付いている麻婆豆腐で良い麻婆餡をしていてホント美味しんですよ。

また 好みの辛さにすることもできます。


それから 豆腐料理がメインのお店ながらも味噌おでんがあるので

その味噌おでんをオーダーしました。

厚揚げ・こんにゃく・半熟玉子・大根・手羽先の5種盛りの味噌おでんです。


この日は以上のオーダーでしたが まだまだいろいろな創作豆腐料理があるので

次回以降お邪魔した時に 今回紹介した以外の豆腐料理をオーダーした時は紹介したいと思います。

また お酒類もいろいろあるので それも次回以降にお邪魔した時 オーダーした時に紹介したいと思います。

ということで ごちそうさまでした!美味しかったです!


車道トウフ

名古屋市東区筒井2−9−8 メゾン車道1F

052ー934ー2100

(営業時間)

11:30〜14:00

17:30〜24:00(L.O.)

日曜日が定休日ですが 場合によって他の祝日も休む場合があります。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23001443/(お店の食べログサイト)









Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000