【名古屋駅/串カツ萩】キンキンに冷えたハイボールを飲みながら美味しい串カツを食べるのが良いんです!

名古屋駅エリアにも美味しんお酒を飲みながら美味しい串カツが食べられるお店がたくさんあって 私も名古屋駅エリアのお店でも美味しいお酒を飲みながら美味しい串カツを食べることがあります。
それで 広小路通で笹島交差点と柳橋交差点の間の信号交差点の南西側に 『串カツ萩』さんというお店があります。
その『串カツ萩』さん 私の食べ飲み仲間さんにオススメされてから何度かお邪魔してるのですが ビールも良いんですが ジョッキをキンキンに冷やしたハイボールを飲みながら美味しい串カツを食べるのが コレがまた良いんですよ。

ということで 4月1日(土曜日)の夜 1軒違うお店で飲み食いした後 『串カツ萩』さんにお邪魔して ジョッキをキンキンに冷やしたハイボールを飲みながら美味しい串カツを食べてきました。

『串カツ萩』さんは 7〜8人ぐらい座れるカウンター席のみで小規模のお店です。
 お店入口玄関前にメニューボードが立っていて お店の中にもメニューボードか掲示されています。
また カウンター席厨房側には一升瓶が飾られています。

カウンター席に座ってから 私はハイボールをオーダー。
ジョッキがキンキンに冷やしてあって 氷もきちんと入っていて コレが美味しいんです。

ハイボールと一緒に串カツ3本をオーダーしたのですが 串カツをオーダーすると ソースか味噌を選べて この日はソースを選び ソースとキャベツがこのように用意されます。

こちらが『串カツ萩』さんのカリッとした衣にジューシーな豚肉の串カツで ジョッキをキンキンに冷やしたハイボールを片手に食べるのがホント良いものなんですよ。
ちなみにこの日はソースを漬けて 辛子を少し漬けて美味しく食べました。

それから 串カツをオーダーしてから 野菜もきちんと食べなきゃということで トマトきゅうりをオーダー。
マヨネーズと食塩も付いています。

それから さらに串カツを3本追加オーダーしました。

この日のオーダーは以上になりますが 串カツやハイボール以外にも美味しい料理メニューやドリンクメニューがあります。
カウンター席で7〜8人ぐらいしか座れない席ですが 名古屋駅エリア笹島・柳橋界隈で少人数で飲み食いされる時に1軒目でも2軒目以降でも良いので1度『串カツ萩』さんへ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

ご馳走様でした!美味しかったです!またよろしくお願いします!

串カツ萩
名古屋市中村区名駅南1-17-2 西広小路ビル1F
090-7853-5160
(営業時間)
16:00〜翌1:00
お店は不定休になります。








Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000