【今池(名古屋)/どんだけぇ】今池イオン西向かいにあるたこ焼き居酒屋

先月の25日(3月25日)の土曜日 昭和区・阿由知通にあるリラクゼーション・ボディケアサロンで施術をしてもらった後「今夜は今池辺りで1人飲みしよう」となり 今池エリアへ向かいました。

それで 千種郵便局や今池ガスビルから広小路通を東へ歩き 1つ目の信号交差点から南へ歩くと昔はダイエーだったイオンがあります。そのイオンの西向かいにいろいろなお店がある中 たこ焼き居酒屋の『どんだけぇ』さんがあったので その『どんだけぇ』さんにお邪魔して飲み食いをしました。


お店のメニューです。

ドリンクメニューもいろいろとありますが 料理メニューはたこ焼きをはじめ いろいろな居酒屋さんにある料理メニューがあって さらに「Today`s MENU」というものもあります。

(「Today`s MENU」は私がお邪魔した時になります。)


先ずは生ビールをオーダーを。

生ビールはキリンの一番搾りで 生ビールの横にあるのはお通しの肉団子です。


冷奴とカニクリームコロッケをオーダー。

冷奴は奴豆腐の上にネギと鰹節がのっていて醤油も用意してくれて カニクリームコロッケは平型のなったものでケチャップが付いていました。


ハイボールをオーダー。


定番しょうゆ味のたこ焼きをオーダー。

程よいしょうゆの味でさっぱりな感じのたこ焼きでした。


この日のオーダーは以上ですが 次回以降お邪魔した時は 他にいろいろとオーダーして飲み食いしたいものです。

また お店入口玄関右側にはテイクアウト用の窓口があり たこ焼きやランチタイム時間帯であれば弁当を買ってテイクアウトすることもできます。


飲み食いしてお店を後にしてからは 同じ今池エリアで2軒目へと向かいました(笑)

ご馳走様でした!美味しかったです!


あとそれから お店に入ってすぐ右手にはカラオケシステムも置いてありました。



どんだけぇ

名古屋市千種区今池5ー12ー7

052ー731ー8822

(営業時間)

17:00〜翌3:00(店内営業)

12:00〜翌2:00(テイクアウト)

日曜日・祝日が定休日になります。






Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000