【今池(名古屋)/虎串 今池店】「本日 枝豆10円 串カツ50円」に見て惹かれて

先月の25日(3月25日・土曜日)の夜 今池イオンの西向にあるたこ焼き居酒屋さんで飲み食いをしてお店を出てから 同じ今池エリアで2軒目へ。

その2軒目は 1軒目にお邪魔したたこ焼き居酒屋さんから北へ歩いて広小路通の交差点南西角のところでもあり 今池交差点から広小路通南側歩道を東へ歩いて1つ目の信号交差点でもある串焼き・串揚げがメインの居酒屋『虎串 今池店』さんがあります。

その『虎串 今池店』さんの入口玄関の前に立っていた立て看板に「本日 枝豆10円 串カツ50円」という言葉を見て惹かれてお店にお邪魔しました。

ちなみにこちらのお店は初めてお邪魔するお店になります。

(尚 「本日 枝豆10円 串カツ50円」は恐らく私がお店にお邪魔した時の限定になるでご注意を。)


今池交差点から広小路通を東へ歩いて1つ目の信号交差点の南西角にある『虎串』さんのお店構えです。
看板には『虎串』と書いた文字の右横に可愛い虎ちゃんのイラストも描かれています。
また お店はカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席に座って 先ずは生ビールとお通しのキャベツです。
『虎串』さんの生ビールは「キリン一番搾り」です。

そして 書いてあった立て看板を見て惹かれた この日(3月25日・土曜日)は1皿10円の枝豆と1本50円の串カツをオーダー。

(但し 枝豆は1人1皿 串カツは1人5本までのオーダーとなります。)

ちなみに枝豆の通常の価格はちょっとわかりかねますが 串カツの通常の価格は130円ですが 何と言っても 枝豆が1皿10円で串カツが50円というのはスーパーなどで買うよりすごくお値打ち感が感じます。

お味の方も枝豆にはきちんと塩が掛かっていて 串カツはサクッとした衣にジューシーな豚肉の串カツで練りからしも付いていて もちろん共に美味しかったです。


それから 10円の枝豆と50円の串カツだけのオーダーだけではちょっと…かなぁと思い その日の本日のおすすめから 鶏刺の砂肝をオーダー。

ネギがのっていて タレが掛かっていて 柔らかくてさっぱりした美味しさの鶏刺の砂肝でした。


この日のオーダーは以上ですが 次回以降お邪魔した時は いろいろな串焼き・串揚げを堪能してみたいです。

また お酒のメニューも豊富で地酒やボトルワインも取り揃えていました。

初めてお邪魔しましたが いろいろなメニュー表を見ていてリーズナブルさを感じるお店でもありました。

ご馳走様でした!美味しかったです!



虎串 今池店

名古屋市千種区今池5−2−6 今池センタービル1F

052ー732ー6066

(営業時間)

17:00〜深夜時間帯

お店は不定休です。











Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000