【大須(名古屋)/赤門通】毎月28日の赤門通は『赤門28(ニッパチ)祭り』を開催

毎月28日 名古屋市大須エリアは「縁日」が行われていますが 大須エリアにある「赤門通」は「縁日」にちなんで 通りを歩行者天国にして『赤門28(ニッパチ)祭り』というお祭りが行われています。

こちら『赤門28祭り』が行われている赤門通です。
普段は車が通る通りなんですが この日は歩行者天国にして いろいろな出店が立ち並んでいます。

私も祭りが行われてある通りを歩いていて その時に出店で買った味噌串カツを食べました。
これがまた美味しく感じるんですよ(笑)

また 赤門通沿いにある喫茶店「高原」では『赤門28祭り』にちなんで 「赤門28寄席」というのが行われています。

あとそれから 同じ大須エリアにある「萬松寺」は「身代わり不動縁日」が行われていて 無料で「身代わり不動餅」が配られていましたが たくさんの行列ができていました。
また「萬松寺」は新しい建物に建て直してオープンしていました。

28日の夕方や夜に 大須エリアに来られる機会があれば 『赤門28祭り』に立ち寄ったり「萬松寺」立ち寄って「身代わり不動餅」をもらってみてはいかがでしょうか。


(撮影・文/PONTA)






Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000