【特別編!】大森隆志さん&和田静男さんのプレミアムライブへ潜入!

5月のゴールデンウィークは東京へ街旅で出掛けていた私ですが 東京に滞在中に「サザンオールスターズ」ファンの女性の知人から「5月20日と21日に サザンの元メンバーの大森さんのライブが名古屋であるんだけど ポンちゃんも良かったら来ない?」って誘いがきたので「20日はいけないので21日に行きますわぁ。」と返事をして 南区・七條(竜宮町近く)にあるライブハウス「JB STUDIO ROUTE23」の2階へ潜入して「サザンオールスターズ」の元メンバーてある大森隆志さんと「ダウンタウンブギウギバンド」の元メンバーである和田静夫さんによるライブ『Takashi Omori&Shizuo Wada Premium Live 2017 In Nagoya』へ観てきました。


楽器も並べられていたステージで 客席の座席はテーブル席になっていました。
私もテーブル席に座って ライブ開始前からビールやハイボールを飲んでいました。

この日は18時過ぎに始まりましたが 19時までオープニングアクトライブが行われていました。
また その中でラッツ&スターの曲「め組のひと」も披露していました。

時計の針が19時を回ると いよいよお待ちかね 大森隆志さんと和田静夫さんのプレミアムライブが始まりました。

大森隆志さんです。
生で見る大森さんは ギターを弾きながら歌っている姿がカッコいいのはもちろん 還暦になっても まだまだ若々しさがあるカッコ良さがありました。

和田静夫さんです。
すごく気さくでダンディさもありながら「ダウンタウンブギウギバンド」のギタリストであった貫禄さがあります。

大森さんオリジナルの曲 サザンオールスターズの曲 ダウンタウンブギウギバンドの曲 他アーティストさんの曲を披露してしました。
生で見るライブはすごく臨場感が溢れますね。
ちなみに披露したサザンの曲ですが「いとしのエリー」1982年に発売したアルバムで大森さんがボーカル担当の曲「猫」1983年に発売したアルバムの曲「旅姿六人衆」の3曲でした。

ということで この日は良いライブを観ることができて ホント良かったです。
大森さん 和田さん どうもありがとうございました!

(撮影・文/PONTA)


JB STUDIO ROUTE23

名古屋市南区七条町3丁目4−3

052ー693ー1966

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000