【西区城西(名古屋)/串よし】イタリア料理店顔負けのパスタを頂くことができる5月のランチメニュー

以前 ランチメニューの「若鶏の唐揚げ定食」を紹介した 西区・城西4丁目にある居酒屋の『串よし』ですが 同じくランチタイムメニューにあるパスタは お店の大将の御子息の方が 昔 イタリア料理店で修行されていたことから パスタのお味はイタリア料理店顔負けの美味しさの味で また 月ごとにパスタのメニューが変わります。

そこで 今回は(2017年)5月のランチタイムのパスタメニューを紹介します。


(2017年)5月のお店のランチメニューです。

定食メニューには全く変わりありませんが パスタメニューは先程も言ったように 毎月変わります。


この(2017年)5月のパスタメニューです。

「エビ ズッキーニ ベビーコーン エンドウ トマトのスパゲティ」ペペロンチーノ風またはパセリハーブソース。
「白身魚と茄子 エレンギ オリーブのスパゲティ」のトマトソースまたはトマトクリーム。
「豚肉と青リンゴ 根セロリー クレソンのスパゲティ」のクリームまたは塩味。

以上の3種類のパスタで 1種類のパスタに対して2種類の風味があってどちらかを風味を選ぶ形になっています。


私はいろいろと迷った結果「豚肉と青リンゴ 根セロリー クレソンのスパゲティ」のクリームをオーダーしました。
(お値段は税込890円です。)

麺の上には 4種類の具がたっぷりとのっていて パルメザンチーズ(粉チーズ)も掛かっています。
麺は あんかけスパの麺はもちろん 他のお店で使っているものより細い麺を使って食べやすいです。

最後はお口直しのメロンまできちんと食べて完食しました。

それから 私の食べ飲み友であるH野さんが 私がお邪魔した翌日のお昼に お店にお邪魔して「白身魚と茄子 エレンギ オリーブのスパゲティ」のトマトソースをオーダーして食べていました。

こちらもすごく美味しいパスタです。


来月(6月)のパスタメニューは どんなメニューなのか気になるので 来月も行きたいと思います。

ご馳走様でした!美味しかったです!

(撮影・文/PONTA)


串よし
名古屋市西区城西4−1−32
052ー524ー0079
(営業時間)
11:00〜13:30
17:00〜22:30
水曜日が定休日です。

名古屋発!街とりっぷマガジン PON-Po(ポンポ)

名古屋在住のPONTAが 名古屋を中心に 時には 名古屋以外の東海エリア・東海エリア以外へ街とりっぷ(街の旅)をしながらあれこれな情報や街に関したニュースをお届けしていく新感覚WEBマガジンです。 『PON-Po(ポンポ)』とは 街とりっぷをする本人である『PONTA』。あれこれなどな情報をお届けする形で記事を掲載していく『Post』。その『PONTA』と『Post』を合わせて略称したものです。

0コメント

  • 1000 / 1000