【御器所(名古屋)/がブリチキン 御器所店】5月にオープンしたお店に行ってきました!

「骨付鳥」「唐揚げ」「漬け込みハイボール」が名物で全国展開している居酒屋チェーン『がブリチキン』。

その『がブリチキン』が私が住んでいる近く 昭和区・御器所エリアに『がブリチキン 御器所店』が(2017年)5月にオープンしました。 

オープンしてから 平日・週末問わず お店の前を通ると 満席に近いぐらい たくさんのお客で賑わっているのを見ますが そんな中 私もようやくお店にお邪魔して飲み食べをしてきました。


お店入口横にオープン席があって お店に入ると テーブル席 カウンターテーブル席 厨房があって 奥に座敷テーブル席があります。


お店のメニューです。

名物になっている「骨付鳥」「唐揚げ」「漬け込みハイボール」をはじめ スピードメニュー・チキンボール・串物・炭火焼・揚げ物・ご飯類などのフードメニューや ビール・ハイボール・サワー・カクテル・果実酒・焼酎・日本酒・ワイン・ソフトドリンクなどのドリンクメニューが豊富に取り揃っています。


それから 夏のコース「鶏ちゃんコース」があります。

120分飲み放題(L.O.90分)付きで税込で3480円ですが プラス300円で漬け込みハイボールを飲み放題として飲みことができます。


お店にお邪魔した私は 先ず キリン「一番搾り」生の中サイズをオーダー。


生ビールと一緒に「ヘルシー豆腐サラダ」をオーダー。

390円+税という価格なんですが 結構なボリュームがあって さっぱりして美味しいうえにリーズナブルさが感じます。


生ビールとサラダをオーダーしてから お店名物の1つ「唐揚げ」を「3種MIX揚げ」をオーダー。

6種類の唐揚げから好きなものを3種類セレクトのですが 骨なしもも・すなぎり・鶏トロをセレクト。

また プラス50円で選べるトッピングソースを付けることができますが 私は付けませんでした。


カリッとしてスパイシーな味がついた衣で 骨なしももと鶏トロはジューシーで すなぎりはコリコリ感があって お店名物とあっての美味しいさがあります。


テーブルには醤油・一味唐辛子・塩胡椒・マヨネーズが備え付いていたので 一味唐辛子・塩胡椒・マヨネーズを掛けて頂いたりもしました。


それから ドリンクのお店名物「漬け込みハイボール」で「漬け込みオレンジ」「漬け込みトリプルベリー」をオーダーして頂きました。

こちらも 名物とあっての美味しさのハイボールで 何杯でもイっちゃいそうな感じになってしまいます(笑)


ということで この日のオーダーは以上になりますが 私が住んでいる場所から近いところにオープンして嬉しいし 行く機会が増えるかと思うし 夕方以降に昭和区エリアに来られた際は1度行かれてみてはいかがでしょうか。

ご馳走様でした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA)



がブリチキン 御器所店

名古屋市昭和区御器所通2ー23 小林ビル1F

052ー733ー8739

(営業時間)

平日 17:00〜25:00

土曜日 16:00〜26:00

日曜日・祝日 16:00〜25:00

お店は無休です。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000