【鶴舞】オープンした「串カツ田中 鶴舞店」へ行って乾杯!

大阪市西成区より田中勇吉氏の味を全国に届けている「大阪伝統の味 2度漬け禁止の名物串カツ」のお店『串カツ田中』。

名古屋市内にも 名古屋駅エリア(3店舗)・ 栄エリア・金山エリア・大曽根エリアにありますが 5月18日に鶴舞エリアにも『串カツ田中 鶴舞店』としてオープンしました。

『串カツ田中』が好きであり 鶴舞エリアから近いところに住んでいる私にとっては もちろん行かなきゃということでお店にお邪魔してきました。


大通り側(北側)と裏通り(南側)に出入口が設けてあって 両出入口寄りにテーブル席が 店内真ん中にカウンターテーブル席と厨房がそれぞれ設けてあって お店のスタッフさんもすごく良い感じの人ばかりです。

メニューはもちろん これまでオープンさせてきたお店と同じく「大阪伝統の味 2度漬け禁止の名物串カツ」に 大阪の味を漂わせる一品料理やたこ焼きなどのフードメニュー ドリンクメニューが豊富にあります。

(メニューに関しては 記事の最後にHPのリンクを貼っておきますので そちらからご覧下さい。)


お邪魔した日のドリンクは「プレミアム・モルツ」の生ビールをオーダーする代わりに ハイボール好きのはたまらない お店名物になっている「チンチロリンハイボール」をチャレンジしました。

また 子供のお客向けには「子供じゃんけん」があります。


結果は2と5の奇数が出てしまったので 通常の倍額(700円+税)するメガハイボール(ジムビームハイボール)をオーダーする形になりました(笑)


お通しのキャベツです。

もちろん おかわり自由となっていて好きなだけ食べられます。

(食べかけで申し訳ないですが)


「アスパラ」「紅生姜」「ハムカツ」「豚」の4種類の串カツをオーダーしました。

「アスパラ」をオーダーするとマヨネーズが付いてきます。


このように ソースにどっぷり漬けて「パクッと」頂きました。

(もちろん 美味しいです!)


それから 「旨辛豚盛」をオーダーしました。

醤油と一味唐辛子を入れて炒めた豚肉にマヨネーズが付いてくるのですが 豚肉をマヨネーズに漬けて食べるのが また良いんですよ。

さらに 「牛」「玉ねぎ」「うずら」「にんにく」の4種類の串カツをオーダーして頂きました。


お邪魔したこの日のオーダーは以上となりますが オーダーした以外にも色々とオーダーして頂きたいし 私が住んでいるところから近い鶴舞に『串カツ田中』がオープンしたので ますます行く機会が増えるかと思います。

それと 鶴舞公園や鶴舞エリアに来られた際は1度行かれてみて下さい。

ご馳走様でした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA)



串カツ田中 鶴舞店
名古屋市中区千代田3ー8ー9
052ー321ー0094
(営業時間)
17:00〜翌2:00
土曜日・日曜日・祝日は16:00からの営業です。
お店は無休です。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000