【黒川(名古屋)/ハイボール酒場ちゃんや】メニュー表にない料理も出てくるお値打ちな『大将におまかせコース』

北区・黒川で『ザ・プレミアム・モルツ』超達人が注いだ美味しい生ビール飲めたり ラーメンもある居酒屋『ハイボール酒場ちゃんや』。
こちらのお店では 通常のドリンク・料理・ラーメン・晩酌セットなどのメニューに加えて メニューにある料理に加え メニューにない料理も出てくる しかも お値打ちな『大将におまかせコース』というものがあります。
こちらのコース 事前予約が必要になりますが 何人かでお店に来た時は ホント オススメで 私も飲み仲間さん達と一緒にお店へお邪魔する時は そのコースを利用して 楽しくワイワイしながら飲み食べをしていています。

料理メニューの右上に「大将におまかせ¥3000」と書いてありますが  90分飲み放題を付けると 税込4320円で 90分間 ドリンクを飲みながら コース料理を頂くことができます。
もちろん 私たちの飲み仲間さんも飲み放題付きで利用しています。

こちらが飲み放題メニューになります。
「プレモル」超達人が注ぐ生ビールをはじめ ハイボール酒場らしく 角ハイボール・ジムビームハイボールなどのハイボール各種に角瓶の水割り・ロック サワー各種 焼酎 日本酒 梅酒 ソフトドリンクがあります。

先ず みんなで乾杯を。
お邪魔した日(6月8日)は私を含めて7人で楽しくワイワイしながら飲み食べをしていました。

お邪魔した日(6月8日)の『大将におまかせコース』の料理です。
先ずは「メンマとチャーシューの盛り合わせ」です。
メンマには一味唐辛子が掛かって チャーシューにはネギがのってます。

「ネギサラダ」です。
桜エビ・しらすも入ってゴマ油が入ったドレッシングで和えたサラダで そのままで食べ良し!韓国味付のりを巻いて食べても良し!といった1品です。

「かつおタタキ」です。
ネギ かいわれ大根 ワカメものっていて味もきちんと付いています。

「レバーパテ」です。
キャベツと別皿でビスケットも付いてくるので こちらも そのままで食べても ビスケットにのせて食べても良し!といった1品です。

串カツにおろし大根とネギがのった「おろし串カツ」です。
こちらはポン酢を掛けて頂いたのですが さっぱりさがきちんとある串カツです。

それから この日の1番のメインは「煮干し鍋」です。
煮干しの出汁の入ったつゆにお肉(手羽先・豚肉・鶏のもも肉)と野菜(もやし・にんじん・キャベツ・玉ねぎ・椎茸・豆苗・しめじ・エノキ)の具を鍋を入れて煮込んでから美味しく頂いて 具を食べた切った後は ラーメンの麺を入れて〆として頂きました。

最後のお口直しの1品は「スイカ」です。
新鮮さがありながらの程よいほんのり甘さのスイカです。

あとそれから ドリンクで 私は「プレモル」生ビール以外に「ジムビームハイボール」や「ストロングゼロチューハイ」のグレープフレーツを頂きました。

この日の『大将におまかせコース』は以上になりますが 以前には メインに「海鮮トマト鍋」「もつ鍋」「ミルフィーユ鍋」などや ミニラーメンを含めた中華ものや洋食ものが出てきたりしました。
また お口直しでも フルーツのときがあればケーキやプリンなどのスイーツも出てきたりします。
さらに 予約をしたと同時に メインに「◯◯を作って欲しい!」や「◯◯は食べれないから やめて欲しい!」などのリクエストもできます。

『ハイボール酒場ちゃんや』で何人か集まって 楽しくワイワイしながら飲み食べする時は 事前予約する形になりますが 是非『大将におまかせコース』を利用されてみてはいかがでしょうか。

ご馳走様でした!美味しかったです!

(撮影・調べ・文/PONTA)


ハイボール酒場ちゃんや
名古屋市北区田幡町2-14-2
052-380-8696
(営業時間)
11:30〜13:30(L.O.13:00)
18:00〜大将次第(23:00ぐらいまでは営業してます。)
毎週火曜日が定休日です。
また ランチ営業時間帯は営業していない場合もあります。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000