【がブリチキン】がブリ新世代名物 かブリチキンのチキンボール

鶏を中心にした料理メニューやドリンクメニューが豊富の全国チェーン居酒屋『がブリチキン』。
「骨付鳥」「唐揚げ」「漬け込みハイボール」の3品が名物となっていますが その3品加え 新世代名物として『がブリチキンのチキンボール』があります。
今回はその『がブリチキンのチキンボール』を紹介します。

お邪魔したのは 私が住んでいるところから近い昭和区・御器所エリアに先月(5月)にオープンして オープンしたことを記事に書いた『がブリチキン御器所店』です。

メニュー表の表紙に 料理メニューの2大名物「骨付鳥」「唐揚げ」と一緒に がブリ新世代名物『がブリチキンのチキンボール』が記されてます。
その『がブリチキンのチキンボール』なんですが「オニグラスープソース」「きのこクリームソース」「デミたまソース」「とろとろチーズトマトソース」といった4種類のソースを選ぶことができ お値段はともに490円+税です。
さらに プラス100円+税でバケットを2枚付けることができます。

それで 私は「きのこクリームソース」の『がブリチキンのチキンボール』をオーダーして頂きました。
丸い鉄板で出てきて その丸い鉄板にきのこクリームソースとチキンボールがのっていて さらにバジルが掛かっています。
おまけにソースを掬えるようにスプーンも付いています。

コレは全く 私流の頂き方になりますが 画像のように チキンボールを満遍なくソースを浸透させて「パクッと」頂きます。
チキンボールの味にきのこクリームソースがよく絡んで コレがホント美味しいんですよ〜。

それから チキンボールの中には 単なるチキンボールかと思いきや なんと!うずら卵が入っているんです。
「親のお腹に子がいる」という言い方は ちょっと・・・ですが 親と子がきちんと絡んでいるいて もちろん ソースに浸透させなくても美味しいチキンボールです。
また チキンボールを食べ切った後は バケットをオーダーしませんでしたが きのこクリームソースを残さずきちんと頂きました。

皆さんも『がブリチキン』へ行った際は ドリンクメニューや「骨付鳥」「唐揚げ」に加え『がブリチキンのチキンボール』をオーダーして頂いてみてはいかがでしょうか。

ご馳走さまでした!美味しかったです!

(撮影・調べ・文/PONTA)



Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000