【岐阜/緑屋】備長やきとりをメインに豊富な料理メニューがある居酒屋で飲み食べを!

JR岐阜駅前から金宝町・柳ヶ瀬方面へ抜けて行く 酒場を中心とした多くの飲食店が立ち並んでいる 路地を300メートル余り歩いた角のところに 備長やきとりをメインに豊富な料理メニューや『プレミアムモルツ 香るエール』生をはじめとしたドリンクメニューがあるお店『緑屋』があります。

こちらのお店 もともとは違うお店の名前でやっていたのですが それを『緑屋』という名前に変えて現在に至ってるお店です。店内はカウンター席とテーブル席があって お店の外にもテーブル席が設けてあります。

岐阜にやってきて「岐阜シティ・タワー43」の「スカイラウンジ」で絶景を見渡して とり酒場のお店にお邪魔して飲み食べをしたいた私なのですが その後 酒場を中心立ち並ぶ路地界隈や名鉄岐阜駅界隈を散策しながら「もう1軒入って飲み食べをしよう」ということで『緑屋』にお邪魔して飲み食べをしました。


お店のメニューです。

料理メニューは やきとり・ 鉄板焼・揚げ物・肉料理・魚料理・サラダ・一品・野菜・ご飯類に加え お店おすすめメニューと豊富に用意されてます。

(但し 刺身類は姉妹店からの取り寄せになるので 30〜40分の時間が掛かります。)

ドリンクメニューは「プレミアムモルツ 香るエール」の生をはじめ 瓶ビール(キリン・アサヒ)・ハイボール・カクテル・果実酒・焼酎・日本酒・サワー・ソフトドリンクが用意されてます。


ということで まずは「プレミアムモルツ 香るエール」の生をオーダーして頂くことに。

ジョッキは「プレミアムモルツ」専用のジョッキではありませんが フルーティーな香りがして ホント美味しいビールです。


料理の方は とり酒場のお店で 鶏肉料理を食べた関係でやきとりはオーダーしませんでしたが「キャベツ胡麻油和え」「ドテかつ」「うずらたまごフライ」「ピーマン肉詰め」「イカのゲソから」の5品をオーダー。

最近 居酒屋さんへ行くと キャベツに塩ダレや胡麻油などが掛かったものがよく見掛けるのと 野菜はきちんと摂取しないということで こちらの『緑屋』でも「キャベツ胡麻油和え」をオーダーして頂きました。

「ドテかつ」は もちろん名古屋風らしく 串カツを赤味噌にどっぷりと漬け込んで刻みネギがのっていて「うずらたまごフライ」は串に刺さったものにタルタルソースがついてきます。

「ピーマン肉詰め」は挽肉を使った肉餡を詰めたピーマンに天ぷら風に揚げたもので 天つゆが付いてきました。サクッとした衣で ピーマンに詰められた肉餡もジューシーでした。

「イカのゲソから」はマヨネーズが付いてきて そのままで頂いても唐揚げの味がきちんとしているし マヨネーズを漬けて頂いても良い味がして美味しいです。


それから『角ハイボール』をオーダーして頂きました。

ハイボールって ホント 揚げ物料理と良いマッチングなんですよね(笑)


以上で この日は これだけオーダーして頂いたのですが この『緑屋』は「備長やきとり」が1番の看板メニューなので 次回『緑屋』にお邪魔した時は「備長やきとり」やオーダーした以外の料理もオーダーして頂きたいです。

ご馳走様でした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA)



緑屋

岐阜県岐阜市玉宮町2-3

058-333-7371

[営業時間]

17:30〜24:00(ラストオーダー23:00頃)

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000