【名古屋市交通局/ドニチエコきっぷ】週末・祝日・毎月8日に市バス・地下鉄に乗る際に利用できる大変お得なきっぷ

名古屋市民の足ともなっている市バス・地下鉄を運営している『名古屋市交通局』。
その『名古屋市交通局』では 市バス・地下鉄が1日乗り放題のお得な「1日乗車券」があるのですが その中でも土曜日・日曜日・祝日・毎月8日に使える『ドニチエコきっぷ』は600円で市バス・地下鉄が1日乗り放題となっていて大変お得なんです。
(尚 8日は「環境保全の日」とある理由から この日は平日・平日以外問わず利用ができます。)

『名古屋市交通局』の市バスは前乗り先払い後ろ降り方式(一部系統 後ろ乗り前降り後払い式もあり)で料金は1乗車210円で 地下鉄は初乗り運賃が200円で 乗車する距離によって運賃が加算していく形になるので 土曜日・日曜日・祝日・毎月8日に市バス・地下鉄を3回以上の利用 または 地下鉄で300円以上の区間を往復で利用するのであれば『ドニチエコきっぷ』を購入して利用した方がお得になります。


それと この『Pon-Po(ポンポ)』で 以前に取り上げた 名古屋駅から広小路通・栄・矢場町(フラリエ』・大須を経由して名古屋駅に戻ってくる系統「都心ループバス(C-758系統)」がありますが 例えば 名古屋駅から栄まで乗車し 栄から大須まで乗車し 大須から「ヒルトン名古屋」のある納屋橋まで乗車し 納屋橋から名古屋駅まで乗車となれば 現金で払えば840円になってしますが『ドニチエコきっぷ』を利用すれば600円で済みます。
さらに『ドニチエコきっぷ』を見せると 割引を受けられる施設や店舗があるので それを使って上手くお得を利用するのも良いですね。

ということで 名古屋市内にお住まいの皆さん 名古屋に来られた皆さん 土曜日・日曜日・祝日・毎月8日に名古屋の市バス・地下鉄を利用してのお出かけの際は『ドニチエコきっぷ』を買って利用してみてはいかがでしょうか。

(撮影・調べ・文/PONTA)


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000