【栄(名古屋)】気軽にリラックスして楽しめる隠れ家ギャラリーカフェ『#1010(ワンオーワンオー)』

地下鉄矢場町駅から徒歩2分 久屋大通と若宮大通から中に入った 東陽通と武平通が交わる交差点の北角に雑居ビルがありますが その雑居ビルの2階に多目的ギャラリーカフェ『#1010(ワンオーワンオー)』があります。

カフェギャラリーとしても定評のある「@cafe dodo」がプロデュースし「ART WILL ENRICH YOUR LIFE」をコンセプトに新しい形のギャラリーカフェで イベントや展示販売会場としても使われています。


階段を上がった2階右手の入口を入る左側にギャラリーカフェのロゴが描かれた黄色を背景をバックにカウンターがあります。カウンター左側にはカフェメニューがあり1ドリンクオーダーしてギャラリー内を楽しむシステムとなっていて 私もアイスコーヒーをオーダーしてギャラリー内を楽しみました。


ギャラリー内は白に包まれた落ち着いた雰囲気でもっと気軽にリラックスして楽しめる空間を演出していて 私がお邪魔した日は 女性2人の作家さんによろ色と時間の流れをテーマにした展示会が行われていて いろいろ展示されていた洋服や写真などの作品を見て アイスコーヒーを飲んで 2人の女性作家さんと会話して リラックスもしながら楽しんでました。また この日はインジェクターによる映像も流れていました。


『#1010(ワンオーワンオー)』では 今後も数々なイベントや展示が予定されているので オフィシャルホームページの方をご確認をして ギャラリーカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

それから お邪魔した時に展示していた作品の作家である 二宮さんと市野さん どうもありがとうございました! 


(撮影・調べ・文/PONTA 2017年9月17日)



#1010(ワンオーワンオー)

名古屋市中区栄5-18-16 日興ビル203
050-5858-2073 1010sakae5@gmail.com

#1010 オフィシャルホームページサイト

Googleマップ








Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000