【ささしまライブ24】グローバルゲート5階の展望デッキから名古屋駅界隈を眺める

10月に名古屋駅の南に位置する「ささしまライブ24」にオープンした名古屋の新しいランドマーク「グローバルゲート」がありますが その商業施設エリアのある低層棟の5階には名古屋駅のビル群の風景か眺めることのできる展望デッキがあります。
実は 私 グローバルゲートの全面開業後に初めて訪れた10月最初の土曜日の時は その展望デッキに訪れるのを忘れてしまいましたが 雲のない綺麗な青空模様だった11月の日曜日の午前中にその展望デッキに訪れて そこから名古屋駅界隈の風景を眺めていました。

展望デッキから眺めた名古屋駅界隈の風景がこちらになります。
JRセントラルタワーズ JRゲートタワー ミッドランドスクエアをなどの高層ビル群をはじめとした名古屋駅界隈の風景が眺められます。また この日は雲のない綺麗な青空でしたので絶景感がありましたが 星空が輝いた時の夜空の時であれば より絶景感がありそうだと思います。

展望デッキにはベンチと屋根が設置されていて デッキ前にはエレベーター乗り場があるので1階からそのまま上がってくることかできます。もちろん4階の屋上庭園から階段で5階に上がって展望デッキに来ることも出来ます。

グローバルゲートでお仕事されていらっしゃる方も 散々で来られた方も ショッピングやグルメ目的で来られた方も 5階の展望デッキにも立ち寄って デッキから名古屋駅界隈の風景を眺めてみてはいかがでしょうか。
ということで 絶景感のある名古屋駅界隈の風景を眺めることができました!

(撮影・分/PONTA  2017年11月22日)



グローバルゲート
名古屋市中村区平池町4-60-12(Googleマップ












名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000