【名古屋駅】JR名古屋駅中央コンコースに浅田姉妹が着用した衣装が!

12月10日の日曜日 大須の中華料理店ランチタイムをした後 名古屋駅界隈を街とりっぷをしていて JR名古屋駅中央コンコース内も歩いていた私ですが その中央コンコース内では7日〜10日の間 南区の日本ガイシホールで行われたフィギュアスケート「グランプリファイナル2017」のイベントブースがありましたが そのブースには元フィギュアスケート選手の浅田真央さん・浅田舞さん姉妹が着用していた衣装も展示されていました。

ちなみに展示されていた衣装ですが 舞さんが2002年に行われた「ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス Xmas Stars 2002」の時に 真央さんが2005年の世界ジュニア選手権の時に それぞれジュニア時代の時に相互で着用していた衣装です。
ジュニア時代にこの衣装を着用してそれぞれ活躍をし それ以降 お二方とも更なる活躍をしていったということです。

この記事を更新した時は 残念ながら イベントが終わり こちらの衣装展示も無くなってしまいましたが また近いうちに名古屋市内でも名古屋市外でも衣装展示を設けて もっと多くの方に浅田さん姉妹を素晴らしさを知って頂きたいと私は思います。

(撮影・文/PONTA  2017年12月12日)








名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000