【名古屋駅】2017年8月オープン!「ディズニーストア名古屋ゲートタワーモール店」

多くの方がご存知であるかと思いますが ミッキーマウス ドナルドタック ダッフィーなどをはじめしたディズニーキャラクター。
そのディズニーキャラクターのグッズを販売している「ディズニーストア」は 全国各地にありますが 2017年8月に名古屋市内では3店舗としてJRゲートタワー・タカシマヤゲートタワーモール1階に『ディズニーストア名古屋ゲートタワーモール店』としてオープンし オープン後 連日の多くのディズニー好きの方で賑わっています。
ディズニーキャラクターにはあまり詳しくなくて申し訳ない私ではありますが お店の中に軽くながらも訪れてきました。

JRセントラルタワーズのあるJR名古屋駅桜通口を出た左側(北側)JRゲートタワーのタカシマヤゲートタワーモールの1階の一角として 市バスターミナルへ繋がる通路に入ったすぐ左手に『ディズニーストア名古屋ゲートタワーモール店』があります。
また こちらの名古屋ゲートタワーモール店は 訪れた後から知ったのですが デジタル技術を駆使したディズニーならではのインタラクティブな体験ができる 日本初の新体験型「ディズニーストア」となっていて 買物に加えて 新たな「ディズニーストア」の楽しみ方を体験することができるようになっています。

お店の入口前には「ディズニーストア」最大級のビッグスクリーンが設置されていて こちらではディズニーに関した映像に加え ミッキーマウス&ミニーマウスが登場する特別な画像を観ることができます。

店内に入ると豊富に取り揃えているディズニーキャラクターグッズの商品に出会えることができ それに加えて 顔認識システムでモニターに映るとディズニースタンプやピクシーダスト(ティンカーベルの魔法の粉)が現れる「ディズニーマジカルセルフィー」。光ったり 音が出たり ふわふわのウフフィとインタラクティブな体験が楽しめる仕掛けとなっている「マジカルウルフィ」 店内の意外な所からミッキーマウスが話しかけてくる「ミッキーマジカルボイスグリーティング」と言った日本オリジナルの新しいディズニー体験ができます。

さらに私がお店に訪れた時は 2月10日〜12日に「東京ディズニーリゾート」で行われるイベント「D23expo JAPAN」が開催されるのにちなんで ここ『ディズニーストア名古屋ゲートタワーモール店』では サテライトショップでもあり イベントにちなんだグッズ商品が取り揃えています。

名古屋やその近辺にお住まいのディズニーファンの方はもちろんのこと 遠方から仕事や観光・レジャーなどで 新幹線 JR在来線特急 近鉄特急 高速バスなどで名古屋駅に来られたディズニーファンの方も JR名古屋駅桜通口を出て左側(北側)へ歩いたらすぐ左手にある 日本初の新体験型『ディズニーストア名古屋ゲートタワーモール店』 へ訪れてみてはいかがでしょうか。 


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年1月31日)





お店の詳細

[店名]ディズニーストア名古屋ゲートタワーモール店

[住所]名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール1F(Googleマップ) 

[電話番号]052-756-3618 

[営業時間]10:00〜21:00 

[定休日]無休

お店についての詳しいサイト(ディズニー公式ホームページより)


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000