「がブリチキン。」の名物 漬け込みハイボールはいかがでしょうか?

名古屋から全国に展開しているがブっとバルこと「がブリチキン。」は オシャレ系肉食女子もたくさん集まるぐらい連日たくさんのお客の方々で賑わっているお店ですが その「がブリチキン。」の3大名物といえば骨付き鳥と唐揚げに「漬け込みハイボール」があります。それで 今回は「漬け込みハイボール」を紹介したいと思います。

(画像のお店はお店に訪れて「漬け込みハイボール」を頂いた栄店になります。)



その「漬け込みハイボール」はもちろん「がブリチキン。」オリジナルのもので 新鮮な果実を2週間以上漬け込み 香りやエキスの溶け込んだウイスキーをキツメの炭酸ソーダで割り 果実を絞っただけではない表現をしたまろやかさとシュワシュワ感がたっぷりあるハイボールで オレンジ・グレープフルーツ・パイナップル・レモン&ライム・トリプルベリー・ハニーレンジャーの6種類あります。価格は1杯450円ですが 650円で2倍サイズの男前ガブ飲みジョッキサイズがあります。

(価格はともに税別です。)


私もある日の夜 名古屋・栄でプリンセス大通り沿いにある栄店へ訪れて「漬け込みハイボール」も頂いてきました。


6種類ある「漬け込みハイボール」から 先ずは オレンジを男前ガブ飲みジョッキサイズで。「これを飲まなきゃ始まらない」と言われながら オレンジの味がきちんとしていて果実も浮かんだハイボールで 私の場合「漬け込みハイボール」をオーダーする際 必ずと言っても良いぐらい初めにオレンジをオーダーするんです。


続いては トリプルベリーを同じく男前ガブ飲みジョッキサイズで。ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの3種類の味がして果実もたっぷりと入っている美味しさのハイボールです。


ジョッキ内の下側にもご覧のように果実がたっぷりと。


「漬け込みハイボール」の最適なお供といえば 同じく お店名物である唐揚げです。

「がブリチキン。」の唐揚げは 骨なしモモ・手羽先・すなずり・ささみ・鶏トロ・ネックの6種類あり 訪れたこの日は全種類を3種ミックス揚げの形でオーダーして頂き おかわりもしちゃいました。


オレンジとトリプルベリーの2種類しか紹介することができませんでしたが「がブリチキン。」へよく行かれてる皆さん まだ行かれたことがなく「これから行ってみたい」と思っていらっしゃる方で ハイボールを好んで飲まれていれば お近くの「がブリチキン。」で美味しい唐揚げや骨付き鳥と一緒に「漬け込みハイボール」もいかがでしょうか。


あとそれから ちょっと余談になりますが この日は「漬け込みハイボール」や唐揚げ以外に 生ビールやスパークリングワインをオーダーして乾杯をして 料理メニュー4種をオーダーして頂いてました。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年2月20日)

(一部の画像を「がブリチキン。栄店」の食べログサイトからお借りしました。)






訪れたお店の詳細

[店名]がブリチキン。栄店

[住所]名古屋市中区栄3-12-11(Googleマップ)

[電話番号]052-262-8739

[営業時間]17:00〜27:00(平日)

      16:00〜27:00(土曜日)

      16:00〜24:00(日曜日・祝日)

[定休日]無休

がブリチキン。栄店 食べログサイト


名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を拠点にした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000