【特集!】大名古屋ビルヂング内のキリンビールオフィスへ訪れてきました!

JR名古屋駅桜通口の東向いに2015年に竣工した34階建てのオフィス兼商業ビル「大名古屋ビルヂング」の2代目が立っていますが そのオフィステナントフロアの28階に「ラガー」「一番搾り」といったビールをはじめとした商品を取り扱っている「キリンビール中部圏統括本部」のオフィスが入っています。実は私 東京在住の方を通じてになりますが その「キリンビール中部圏統括本部」のオフィスへ訪れて 忙しながらも貴重な時間を頂き 営業企画部のお2人の方にお会いしてお話してきました。


「大名古屋ビルヂング」1階のオフィスフロアロビーからエレベーターで28階へ上がっていくと「キリンビール中部圏統括本部」のオフィスがあります。オフィス内に訪れると営業企画部のお2方(男性の方と女性の方)がいらして 応接室に案内されていろいろお話しました。但し!残念ながら オフィス内の模様はお見せすることはできませんのでご了承下さい。しかし 東京在住の方も言っていらっしゃったのですが オフィスが28階とあって見晴らしはすごく良いです。


それで 話内容ですが 結構 緊張しながらも 私や『Pon-Po(ポンポ)』のことについて 私がオススメするお店の紹介(キリンビールを取り扱っているお酒を楽しめるお店)名古屋の情報サイトの紹介などについてが主にでしたが オススメのお店を何店舗紹介では 夜のお酒を楽しむお店以外(ランチ・定食・麺類・ご飯類をはじめとしたジャンル)を含め まだ紹介仕切れてなかったので 今後お会いした際にまたゆっくり紹介してあげたいと思います。それと「営業の方とご一緒にお店回りをしてみたいです」とお願いもしてきて 今後 本当に営業の方と一緒にお店回りができることを楽しみに待ちたいと思います。あとそれから 営業企画部のお2人の方ですが 男性の方はフードコーディネーターの資格を 女性の方はワインアドバイザーと焼酎アドバイザーの資格を それぞれ所持されています。


お2人の方とお別れしてビルから出た後は 近くのコンビニで「氷結ストロング」の爽快シークヮーサーを買って歩き飲み乾杯して… 


夕方前にセンチュリー豊田ビル・シンフォニー豊田ビルや柳橋中央市場に囲まれた路地角にあるスタンド型バル「カドマル」で訪れて「ギィ・ド・サン・フラヴィー」のグラスシャンパンとうずら串のピンチョスで乾杯して…

夜は栄に場所に移して「名古屋東急ホテル」から裏へ入った「アパホテル」斜め向かいにあるラーメン店「麺や」へ訪れて「一番搾り」の生とカツカレーラーメンで乾杯してました。


「キリンビール中部圏統括本部」の営業企画部のお2人の方 お忙しい中 貴重な時間を頂きまして 本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年3月31日)






Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000