【大須】大須商店街では「頑張れ‼︎ 武蔵川部屋」の幟が立っています。

毎年7月 名古屋では「大相撲名古屋場所」がドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)が開催され 今年は8日の日曜日から15日間に渡って開催されます。それで 今年の開催にあたって 第67代横綱の元力士・武蔵丸こと武蔵川親方が指揮を執る武蔵川部屋では 名古屋中心部の一角・大須に位置する万松寺を今年の宿舎としていますが それに因んで大須商店街全域では「頑張れ‼︎ 武蔵川部屋」と書かれた幟が立っています。

アーケード街となっている万松寺商店街でも ご覧のように幟が立っています。

あとそれから この記事を更新した翌日の7月5日には 武蔵川部屋の宿舎である万松寺の本堂で武蔵川部屋の祈祷会が行われますが 武蔵川部屋所属の力士の皆さんに頑張って頂いて 大須商店街全域を活気つけたいですね。

頑張れ!武蔵川部屋!

(撮影・調べ・文/PONTA 記事更新日/2018年7月4日)






名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000