【納屋橋】堀川沿いにあるハイツビル内の脱毛サロン「S*pread」へ潜入!

今回は『Pon-Po(ポンポ)』初になるかと思いますが 美容系サロンへ訪れたよりは潜入した話題をお届けしたいと思います。。それで その今回は 美容系サロンの1つである脱毛サロン。脱毛といえば 身体に生えたヘアーを意図的に 専用ワックスやレーザーなどの機械を使用して除去していくもので もともとは女性が主流でしたが 最近は男性も行なっているようです。
脱毛サロンは大手サロンがあれば 個人でやっているサロンといろいろとありますが 名古屋市の中村区・名古屋界隈と中区・伏見界隈の境目でもある納屋橋の堀川沿いにあるハイツビルに 今年の5月1日オープンで女性2人による共同経営という形で営み 男性も利用できる脱毛サロン「S*pread(エスプリード)」があります。私はその「S*pread」へ潜入してきました。

納屋橋の堀川沿いにある脱毛サロン「S*pread」のある船入ハイツにやってきました。堀川西側沿いで広小路通と錦通の中間 向かいには愛知トヨタがある場所にあり サロンは5階にあります。ちなみにお店名の「S*pread」は「広がる」という意味を込めて名付けたようです。

(➡️ Googleマップ


建物内に入りエレベーターで5階へ上がり 降りたすぐの場所にサロンの出入口玄関があります。玄関横の壁画には ハンドメイドによるお店看板が掲げられていますが カフェや美容室などで使われていそうなお洒落なキュートさがあります。ここでインターホンで呼び出しをするとサロンの人とのご対面し サロン内の部屋へと案内されます。

案内されながら玄関を潜り廊下を歩いて行くと 白い壁面と薄いブラウンのフローリングに包まれながら アットホームな感じでホッとすることもできる空間のカウンセリングルームへと潜入。
テーブルと椅子に 奥側には観葉植物が置かれたこちらのルーム内で サロンスタッフの方によるカウンセリングを行ったり 注意事項などの説明されます。代金の方も施術前に こちらのお部屋での先払いとなっており 支払額が15000円未満は現金のみとなっております。

こちらの施術ルームで ベット全身(VIOなし・VIOあり)・顔全体 ・鼻下+口下・全身+顔全体といったメニューで脱毛の施術を受けることができれば 身体の各パーツを単体ごとに脱毛の施術や 光フェイシャルエステといった施術を受けることができます。尚 施術所メニューの方はお店ホームページ内のメニューでご確認を。


サロンへ潜入した私は 光フェイシャルエステを体感。費用は9000円掛かるのですが 実は 私のインスタグラムアカントにお店から「光フェイシャルエステはいかがでしょうか?」とDMをいただいたことから1000円引きの8000円で施術を受けることができました。
(価格は税込です。)

アンケート用紙に記入しながらカウンセリングと注意事項を受けた後 施術ルームで専用機器を使ったり パックを使うなど 施術を受けましたが 施術後はスッキリしながら顔の潤い・ハリ・弾力がより出て キメが整いながら艶も出て 施術前よりも良い顔になった実感でもありました。
たるみ・しわ・くすみ・毛穴を気になさっていらっしゃる方 潤い・ハリ・弾力がない方 キメが荒い方などに最適なフェイシャルエステであるかと思います。

光フェイシャルエステの施術を受けてサロンを後にしてからは 空が真っ暗な状態で 堀川が広小路通に架けられる納屋橋がライトアップされいたので それを自分のiPhoneでパチリと。

ということで「S*pread」へ潜入してきましたが こちらのサロンは1日5組限定の完全予約制でリピーターの方が優先となっているとのことと 施術後に次回の予約を取るとお得なプレゼントがあるようです。予約が必要ではありますが 納屋橋で脱毛やフェイシャルエステの施術をお考えの方 アットホームな感じでホッとする「S*pread」での施術をご検討をされてみてはいかがでしょうか。

あとそれから 施術前に注意事項を受けた中で 施術後の当日は悪影響に及ぼすことから 飲酒・湯船に浸かっての入浴は絶対にしないようにとのことで 施術後の乾杯は よくいただく缶チューハイではなくブラック缶コーヒーで。なので 施術する当日に もし万が一 お仲間の方と乾杯を楽しみ誘われが入ってきて どうしてもそちらを優先しなければならなくなった場合は別の日にずらした方が絶対に良いでしょう。ちなみに私は サロンへ潜入した日は金曜日で 施術後 スッキリして良い気分した反面 全くお酒を美味しくいただくことが許されない華金を虚しさ(お酒をいただくことことが許されない虚しさ)を感じながら味わってしまいました…。


 (取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年10月24日)




訪れたお店の詳細

[店名]S*pread

[住所]名古屋市中村区名駅5-24-8 船入ハイツ5階(➡️ Googleマップ

[電話番号]080-1572-5503

[営業時間]月曜日〜木曜日/10:00~21:00

      金曜日/13:00〜21:00

      土曜日・日曜日/10:00〜19:00

[定休日]無休

➡️ S*pread ホームページサイト

➡️ S*pread 予約サイト

➡️ S*pread インスタグラム


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000