【名古屋駅】3大名物のある大衆酒場「やまと名古屋駅前店」で味わう唐揚げねぎマヨまみれ。

11月に入り今年も残り2ヶ月となりましたね。でも 11月といえば食欲の秋の真っ最中であり綺麗な紅葉を眺められるシーズンでも ありますよね。
それはさて置き 今回はまた 鶏の唐揚げをいただいた話題ということで 以前に この『Pon-Po(ポンポ)』で取り上げた大衆酒場「やまと名古屋駅前店」でいただける鶏の唐揚げの話題をお届けしたいと思います。
餃子 味噌串カツと合わせて お店の3大名物となっている鶏の唐揚げは オーソドックスな唐揚げに加え 一手間掛けてさらに美味しくした4種類のアレンジ唐揚げが用意されていますが その中から 今回はアレンジ唐揚げの1つ「唐揚げねぎマヨまみれ」をいただいてきました。

3大名物のある大衆酒場「やまと名古屋駅前店」にやってきました。名古屋駅前・大名古屋ビルヂングの北向かいにあるM三ダイニングビルの2階にあります。黄色を背景にした看板が特徴であり メニューに消費税は発生するものものお通し代・席料は一切掛らないお店でもあります。

(➡️ Googleマップ) 


席上の備えられているメニューの中に 餃子 味噌串カツ 唐揚げによる「やまとの3大名物」のメニューがあります。

その中に「唐揚げねぎマヨまみれ」があります。

そして こちらがオーダーした「唐揚げねぎマヨまみれ」になります。マヨネーズ・甘辛タレが掛かった唐揚げにシャキシャキと刻みネギがご覧のようにドッサリとのっているんです。こちらが398円(税別)と価格でリーズナブルで美味しく味わうことができるんです。

マヨネーズ・タレ唐揚げをねぎと併せてお口の中へ。
ジューシーな食感をした鶏肉で唐揚げの衣の味にマヨネーズ 甘辛タレ シャキシャキとしたねぎが上手くマリアージュさせた美味しさで ビール・お酒がより進む感じにもなります。もちろん ご飯ともよく合うメニューでもあります。ちなみに ねぎは調べたところ 殺菌・抗菌 抗酸化作用 胃腸の消化機能向上 血行促進 疲労回復などの効果があるようですね。

唐揚げのお供には角ハイボール(298円 税別)を。角瓶ウイスキーを販売しているサントリーが「ハイカラ」というネーミングでハイボールと唐揚げを組み合わた宣伝をやっていることもあって 角ハイボールと唐揚げって ホント相性抜群なんですよ。

この日は2人でお店へ訪れたので このように乾杯を。

あとそれから 訪れたこの日は 唐揚げ ハイボール以外にドリンクでは「ザ・プレミアムモルツ」 生やチューハイで乾杯を。ちなみに私は緑茶ハイで ご一緒した方はレモンサワーを。


料理メニューの方は 3大名物の味噌串カツ・餃子にご覧のお酒のアテとなるメニューをいろいろオーダーしてビール・お酒と併せていただきました。


チェックをして代金を済ませた後はJR名古屋駅へ向かって駅構内で解散しましたが この日の夜は雲のない綺麗な夜空でした。

ということで 名古屋駅界隈で唐揚げと一緒に乾杯を楽しむ際は「やまと名古屋駅前店」へ訪れて「唐揚げねぎマヨまみれ」と一緒に乾杯はいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年11月1日)




訪れたお店の詳細

[店名]やまと名古屋駅前店 

[住所]名古屋市中村区名駅3-15-11 M三ダイニングビル2階(➡️ Googleマップ) 

[電話番号]052-756-2955

[営業時間]11:30~14:00(LO. 13:30)

      

      16:00〜24:00(料理LO. 23:00/ドリンクLO. 23:23) 

[定休日] 無休

➡️ やまと名古屋駅前店 ホームページサイト

➡️ やまと名古屋駅前店 食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000