【大須】ふれあい広場の「巨大招き猫」もサンタ仕様に!

いよいよクリスマスの時期になりますが 皆さんはどういったクリスマスをお過ごしでしょうか。
それはさて置き クリスマスが訪れるのに合わせて各所でイルミネーションやサンタさんに変身したマネキンなどをよく見かけますが 名古屋市中区・大須商店街で東仁王門通と新天地通が交わる場所にある「ふれあい広場」に商店街のシンボル的な存在として設けられた 高さ2.2メートルある「巨大招き猫」もクリスマスに合わせてサンタ仕様になっています。
ホント可愛くて つい癒されてしまう私です。

もちろん「ふれあい広場」はサンタ仕様の「巨大招き猫」に加え クリスマスにちなんだイルミネーションも装飾されています。

クリスマスの時期 大須商店街に来られた際は 是非「ふれあい広場」にも立ち寄って サンタ仕様の「巨大招き猫」やイルミネーションを眺めながら癒されてみてはいかがでしょうか。

(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年12月21日)



大須商店街ふれあい広場(➡️ Googleマップ


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000