【瑞穂区役所】地元情報誌でも紹介!「南の麦」のカレーパン「Wカレー」を味わう!

皆さん「カレーパンは好きですか?」と質問されると多くの人は「好き!」と答えかと思いますが 私ももちろん「好き!」と答えます。

それで 今回は カレーパンの話題のお届けとなりますが 瑞穂区・瑞穂区役所近くにあるベーカリーショップ「南の麦」で販売されているカレーパン「W(ダブル)カレー」は 丸い形で揚げたタイプのものではなく 具だくさんの甘口カレーと辛口キーマカレーの2種類を別々に入れてキューブ型で焼き上げたカレーパンで 180円(税込)という価格で2種類のカレーが同時に味わえるのです。また お店の惣菜パンナンバー1商品となっており さらに地元情報誌「東海ウォーカー」でも取り上げています。私もお店へ訪れて「Wカレー」を購入していただいたのです。


瑞穂区・瑞穂区役所近くにあるベーカリーショップ「南の麦」にやってきました。瑞穂区役所交差点から環状線西側歩道を少し北へ歩き進んだ場所にありますが 地下鉄瑞穂区役所駅4番出入口の目の前でもあります。ちなみにこちらのお店 以前は同じ瑞穂区の高級住宅街にありましたが 昨年(2017年)5月に現在の場所に移転されたようです。

(➡️ Googleマップ


お店前に立っている立て看板には「Wカレー」の詳細が掲示されています。


そして お店カウンターショーケースの中に「Wカレー」が。キューブ型に香ばしく焼きあがってるのがわかりますよね。


私も1個購入していただくことに。実際に手に持った状態でも香ばしく焼きあがっており 生地の上部にはブラックペッパーが掛かっていますが これがアクセントに。


生地を半分に千切って 先ずは甘口から。お肉やポテトなどの具がたくさん入っており 甘みがありながらもカレーのスパイシーさがあります。


続いては辛口。挽肉たっぷりのキーマカレーはスパイシーさ満載で 1つのカレーパンで 甘口と辛口による2つのカレーを味わうことができるのは良いですね。



惣菜パンナンバー1のカレーパン「Wカレー」を味わっていただきましたが 美味しいカレーパンの1つですので お近くの方 お近くでお仕事されていらっしゃる方 お近くの学校へ通われている学生の皆さん 是非 お店に立ち寄って「Wカレー」を購入して味わってみてはいかがでしょうか。もちろん「Wカレー」以外の商品も美味しそうなものばかりです。

あとそれから 博物館や瑞穂運動場からも程近いので 向かう前の際・向かった後の際にお店に立ち寄って「Wカレー」をはじめとした商品を購入して味わってみるのも良いですね。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


 (取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2018年12月30日)




訪れたお店の詳細

[店名]南の麦

[住所]名古屋市瑞穂区瑞穂通2-20-3(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-842-2039

[営業時間]9:00=18:30

[定休日]木曜日・日曜日

➡️ 南の麦食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000