【四日市】2人前以上のビッグサイズ!「ゑびすや四日市本店」で「五目あんかけ焼きそば」を体感!

今回は中華風の「五目あんかけ焼きそば」をいただいた話題のお届けとなりますが その中華風「五目あんかけ焼きそば」といえば 焼きそばの上に中華風五目あんかけを絡ませたもので ソース焼きそばとはまた違う美味しさがありますよね。

それはさて置き 昨年 三重県四日市市で近鉄四日市駅前近くにあるラーメン店「ゑびす屋四日市本店」で四日市ご当地グルメ「四日市とんてき」をいただいたのですが メニューをいろいろと眺めていると「五目あんかけ焼きそば」も掲載されてました。そして こちらの一品 価格が640円+消費税ながらも なんと!2人前以上のビッグサイズ量で出されるのです。4月最初の土曜日 四日市へ訪れた私は お昼に駅近くの大衆食堂でとんてきで乾杯して 鵜の森公園や駅周辺を散策してからの夜 お店へ訪れて体感する形で「五目あんかけ焼きそば」をいただいてきました。 


東京おぎくぼラーメンのお店「ゑびすや四日市本店」へとやってきました。
近鉄四日市駅北口を出て東へ歩き進んだアーケード街(四日市1番街)にお店があり 四日市本店以外に四日市市内に3店舗 鈴鹿市内と亀山市内にそれぞれお店を構えてます。

➡️ Googleマップ


お店のメニューの中に「五目あんかけ焼きそば」が「2人前以上のビッグサイズ」という言葉や640円+消費税という価格も加えて記載されてます。

そして オーダーして数分後 お待ちかねの「五目あんかけ焼きそば」が私の目の前。
確かに640円+消費税とは思えないすごいボリュームがあります。もちろん 野菜・豚肉・エビ・イカなどが入った五目あんかけも麺が見えないぐらいにたっぷりと掛かってます。

実際に口にしてみて 歯応えある麺にトロリとして良い醤油加減をした五目あんかけが上手く絡んだ形で美味しい味をしてます。

ある程度いただいても まだこんなに残っています。

そして 引き続きいただきます。

何口かいただいてもまだまだ半分ぐらい残っています。

さらに何口かいただいてもまだまだ残ってます。この時点でお腹がキツい感じになってきました。

そして なんとか無事に完食をしました。しかし お腹は完全にパンパン状態になってしまいました。

あとそれから 私がいただいた「五目あんかけ焼きそば」に加え 同じ価格とボリュームで「五目あんかけバリそば」も用意されてますが いずれにせよ食欲がすごく旺盛な方にはおひとり様でおススメしたいですが でも 640円+消費税とはいえ 2人でシェアしていただいたり 3人以上で他の料理メニューを1品ずつオーダーした上で 焼きそばをシェアしていただくのがおススメと言っても良いでしょうね。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年4月17日) 




訪れたお店の詳細

[店名]ゑびすや四日市本店

[住所]三重県四日市市諏訪栄町4-9 長谷川ビル1階(➡️ Googleマップ

[電話番号]059-357-3117

[営業時間]11:00〜25:00

[定休日] 火曜日

➡️ ゑびすや四日市店 ホームページサイト

➡️ ゑびすや四日市店 食べログサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000