【大須】立呑み焼きとん酒場のお店「大黒大須店」で焼きとん乾杯!

名古屋を皮切りに全国各地へ展開している立呑み焼きとんのお店「大黒」は オーダーした豚・牛のもつなどの串焼きは全てお客様の目の前で焼き上げて提供するとともに 創業時からたくさんの笑顔と笑い声が集まったお店です。
名古屋市内には9店舗構えてますが 今回はその中の1店舗 名古屋市中区・大須にある「大黒大須店」へ訪れて 焼きとんを味わいながら乾杯を楽しんできました。

「大黒大須店」へとやってきました。大津通沿いで万松寺交差点と赤門交差点の間の場所にお店があります。立席型のカウンター席・テーブル席が設けられたお店は気軽な入りやすさを感じます。

➡️ Googleマップ


お店内に足を踏み入れた私。先ずは角ハイボールのメガジョッキ(590円)と塩ダレキャベツ(290円)をオーダーして乾杯を。しかし この日は角ハイボールはジムビームハイボールのジョッキにての提供。
(価格は税別です。)

お店1番の看板メニューとなる焼きとんのメニューです。

その中から ガツ(90円)・てっぽう(90円)・タン2本(1本130円)をセレクト。3種類ともコリコリ感がありながらの柔らかジューシーでガツとてっぽうは甘辛のタレを効かせた美味しさの味に タンは塩胡椒を効かせた美味しさの味に仕上がっており お酒をより進ませてくれる感じになります。


焼きとんをはじめとした串焼きはカウンター前に設置されたロースターで香ばしく焼き上げていきます。

それから Pトロ(190円)・ネック(130円)に焼きとん以外ほ串焼きメニューからアスパラベーコン(230円)を。

もちろん こちらの3品もご覧のように香ばしく焼き上げていきます。


3品を味わってみて ともに塩胡椒を効かせた柔らかジューシー。Pトロ・ネックは脂ノリノリ ベーコンと程良い脂がのっており アスパラはシャキッとした食感。もちろん こちらの3品もお酒をより進ませてくれる感じになります。それから ついついと メガジョッキ角ハイボールをおかわりしてしまいました。

以上のオーダーとなりましたが「大黒」では やきとん以外にも串焼きや料理メニューも用意されてるので いただいた際はお届けしていきたいですね。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年5月25日) 




訪れたお店の詳細

[店名]大黒大須店

[住所]名古屋市中区大須3-30-31(➡️ Googleマップ

[電話番号]052-243-8210

[営業時間]平日/14:00~23:00(LO. 22:30)

      土曜日・日曜日・祝日/11:00~23:00(LO. 22:30)

[定休日]無休

➡️ 大黒大須店食べログサイト

➡️ 大黒ホームページサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000