【柳橋】「魚椿柳橋店」で乾杯しながら「キハダマグロ」と「天ぷら4種盛り」を味わう!

飲食店であったり 自宅であったり 美味しいお酒で乾杯しながら 美味しい刺身と美味しい天ぷらを同時に味わうのはとても至福のひと時さを感じてしまうのではないでしょうか。
そこで 今回はお酒で乾杯しながら刺身・天ぷらを味わった話題のお届け。名古屋駅エリア内・柳橋にある海鮮料理が楽しめる立ち呑み酒場のお店「魚椿柳橋店」へ訪れて乾杯しながら刺身メニューの中から「キハダマグロ」と「天ぷら4種盛り」を味わった模様をお届けします。

「魚椿柳橋店」へとやってきました。柳橋中央市場のそばになりますが 名鉄バスターミナルビルやスパイラルタワーのある交差点から錦通の歩道を歩き進み 2つ目の信号交差点(西柳公園東交差点)角を南へ入ってすぐの場所で錦通と広小路通に挟まれる形でお店があります。お店内はスタッフの元気さによる活気さがあります。


お店内に足を踏み入れた私。先ずは真っ先にメガ角ハイボール(550円 税別)をオーダーして乾杯を。但し ジョッキはジムビームハイボールのラベルが描かれたもので。しかし レモンも入ったハイボールは飲み応えは抜群。

鰹節たっぷりの冷奴(250円)も併せて。

乾杯後「キハダマグロ」の刺身と「天ぷら4種盛り」をオーダーすることに。
(価格はともに480円 税別)

私の目の前に出される刺身はカウンターに設置されたショーケース内に飾り置かれてるものから出され 天ぷらはオーダー後 フライヤーで揚げてから出されます。

そして 私の目の前に「キハダマグロ」の刺身が。もちろん わさびものってます。

5切れのった刺身は鮮やかな赤色に染まりながら美味しさを漂わせます。

それから 揚げたてアツアツで出される「天ぷら4種盛り」も私の目の前に。もちろん おろし大根も。
盛り合わせの内容は日によって変わるかと思いますが この日は エビ・ハマチの頭肉・イカ・ししゃも・ナス・レンコンといった内容で4種類でありながら2種類オマケが付いた内容でした。

そして オーダーした2品をいただくことに。先ずは「キハダマグロ」の刺身をわさび醤油に漬けていただきましたが 新鮮さと程よい脂ノリさを感じさせた美味しさの味がしました。

今度は揚げたてアツアツの天ふらを。画像はエビ天をおろし大根の入った天つゆに漬けていただいたものですが サクッとしながらプリプリの食感とあって 良い絡みをした美味しさの味でした。もちろん ハマチの頭肉・イカ・ししゃも・ナス・レンコンの5種類も同様に良い絡みをした美味しさです。また 天つゆの代わりに塩でも美味しくいただくことができます。

ということで「魚椿柳橋店」へ訪れて 乾杯しながら「キハダマグロ」と「天ぷら4種盛り合わせ」を美味しくいただきましたが 私がオーダーした角ハイボールはもちろん それ以外のビール・お酒やご飯がより進ませてくれる美味しさでした。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年6月11日) 




訪れたお店の詳細

[店名]魚椿柳橋店 

[住所]名古屋市中村区名駅4-25-2 加賀ビル1階(➡️ Googleマップ) 

[電話番号]052-586-2777 

[営業時間]15:00~24:00(LO. 23:30) 

[定休日] 無休

➡️ 魚椿柳橋店 食べログサイト 

➡️ 魚椿について詳しいサイト(光フードサービス ホームページサイトより)



Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000