【東別院】メーテレ旧本社屋地にスターバックスコーヒーを新築!


名古屋市中区。大津通と山王通が交わる東別院交差点へとやってきました。その東別院交差点といえば地下鉄名城線が乗り入れる東別院駅があるのに加え 交差点北西角にメーテレこと名古屋テレビ(テレビ朝日系列)の本社ビルがありますが かつては 現在の本社ビルの北隣に旧本社ビルが存在してました。


その旧本社ビルの跡地に訪れてみて ビルは現在は完全に取り壊された形で そして また新たな建設工事が行われており どんなものが建てられるのかがすごく気になってしまいました。


すると なんと「(仮称)スターバックスコーヒー東別院店新築工事」と書かれたものが掲示されてました。そうです 現在のメーテレ本社ビルの北側改め 旧本社ビル跡地にスターバックスコーヒー東別院店を新築してオープンするのです。ちなみにスターバックスコーヒーのホームページサイトを調べたところ9月末にオープン予定のようで すでにお店スタッフの募集も行ってるようです。

もし オープンしたら お近くにお住いの皆様 お近くでお仕事されてる方はもちろんのこと メーテレでお仕事されてる方がよく来られるのではないかと想像してしまいます。スタバへよく訪れる私もどんなスターバックスコーヒーのお店になるかすごく楽しみです。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年7月14日) 




➡️ スターバックスコーヒー東別院店(仮称)の求人案内

オープンするスターバックスコーヒー東別院店(仮称)の場所


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000