【柳橋】刺身とおでんが味わえるセット!魚と肴のお店「魚飯」で晩酌セットで乾杯!








6月のある土曜日の夜 名古屋駅界隈の一角である柳橋は錦通と江川線が交わる西柳町交差点前の場所にある魚と肴と題した居酒屋「魚飯(うおはん)」へとやってきました。現在は「魚飯」から「柳橋さんぱち」というお店名に変わってますが こちらのお店では元漁師の店主が営み その日獲れの魚でひいた日替わり出汁のこだわりおでんや 同じくその日獲れで三重県尾鷲市から直送された鮮魚によるお刺身などの料理メニューが ビール・お酒などのドリンクで乾杯しながら味わえるお店です。

そして 豊富な料理メニュー・ドリンクメニューが中 1500円(税別)でお好みのドリンク2杯・おまかせおでん盛り・刺身による晩酌セットも用意されてるのを見つけました。ということで お店内に足を踏み入れて晩酌セットを楽しんだ模様をお届けしたいと思います。

お店内に足を踏み入れた私は 早速と晩酌セットをオーダーすることに。ドリンクは全品380円(税別)均一されたドリンクメニューからお好みなドリンクを2杯セレクトします。

1杯目は角ハイボールをセレクトして乾杯していただくことに。程良い氷量で炭酸もよく効いており飲みごたえがあります。ちなみにお通し(350円 税別)も付いてきますが この日のシャキシャキとしたもやしのゴマ風味和えでした。

そして おでん盛りと刺身も私の目の前に。

この日の刺身はマグロ・アイナメ・ハモによる3種類。わさびとレモンも付いてます。
さらにワカメも付いてます。

尾鷲直送とあって 程良い脂がのりながらの新鮮さを感じる美味しさで 特にマグロは肉厚があります。

それから この日のおでん盛りは 大根・こんにゃく・ロールキャベツ・ヤングコーンの4種類。この記事のはじめでお伝えした通り魚の出汁が効いたさっぱりつゆのおでんで 具が程良くつゆに染み込んだ美味しいおでんで 刺身と合わせてビール・お酒などのドリンクが良く合います。

また おでんには 赤味噌・からし・柚子おろしも付いてきます。

ドリンクの2杯目は麦焼酎をセレクト。スッキリした味でいただきやすいです。

最後はご覧のように完食。ちなみに掛かったお値段は税込で1998円でした。

お店の方は「魚飯」から「柳橋さんぱち」に変わってますが「柳橋さんぱち」になっても晩酌セットが用意されていれば 是非 利用されてお値打ちに乾杯しながらを魚出汁のこだわりおでん・尾鷲直送の鮮魚による刺身を味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


 (撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年7月22日)




 訪れたお店の詳細

[店名]魚飯(柳橋さんぱち)

[住所]名古屋市中村区名駅4-20-3

[電話番号]052-541-6888

[営業時間]ランチ/[月曜日~金曜日]11:30~14:00

      ディナー[月曜日~木曜日・土曜日]17:00〜24:00(LO. 23:00)

          [金曜日]17:00〜翌2:00(LO. 1:00)

[定休日]日曜日

➡️ 魚飯(柳橋さんぱち)食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000