【梅田(大阪)】うめきた広場に設置された「ぐるなび情報ラウンジ大阪」へ。




大阪といえば食い倒れと知られた街。しかし 特に遠方から 観光・レジャーやビジネスの出張などで大阪に来られた際は 美味しいグルメ探しにお困りの方も多いのではないでしょうか?そんな方への為にJR大阪駅北口前・グランフロント大阪うめきた広場に「ぐるなび情報ラウンジ大阪」が設置されており 美味しいグルメ探しのお手伝いをしてくれるのです。

それで 私も JR大阪駅北口前にやってきて 大阪ステーションシティノースビルディングの商業施設であるルクアの地下2階フロア内にある「キッチン&マーケット」へ訪れる前に軽くながら「ぐるなび情報ラウンジ大阪」へ訪れたのです。


出入口玄関側はガラス張りとなった建物として設置された「ぐるなび情報ラウンジ大阪」。建物の右上側には「ぐるなび」と書かれたロゴに「レストラン・観光案内所」と書かれたものが掲示されており グルメ探しのお手伝いに加え 観光スポット探しのお手伝いをして下さるのです。

ラウンジ内に足を踏み入れて 先ず 右手には 大阪の飲食店や観光スポットのパンフレット・名刺がズラリと用意されております。

グランフロント大阪内の飲食店のパンフレットや 難波周辺の飲食店の名刺もこのように用意されてます。また パンフレットや名刺が用意されてるの加え タブレット端末も用意されており それを利用しての検索もできます。

そして 左手にはコンシェルジュのいるカウンターが設置。こちらでコンシェルジュの方によって グルメ探し・観光スポット探しのお手伝いをしてくれるようになっております。

そして 私は コンシェルジュの方からレストランマップを頂きました。梅田エリア・難波エリアの飲食店紹介わ交えたグルメマップです。コンシェルジュの方によってグルメ探しのお手伝いをして下さるのに加え このマップを頂いてグルメ探しの参考にするのも良いのではないかと思います。

「ぐるなび情報ラウンジ大阪」を離れた後は 同じうめきた広場に設置された階段滝へ立ち寄って流れる水を眺めてからルクア地下2階フロア内にある「キッチン&マーケット」へと向かったのです。

あとそれから「ぐるなび情報ラウンジ」ですが ココ大阪のうめきた広場以外に 東京の上野 京都の河原町 福岡の天神の3ヶ所にも設置されております。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年8月16日) 




訪れた施設の詳細

[施設名]ぐるなび情報ラウンジ大阪

[住所]大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場1階

[営業時間]10:00〜21:00 

[定休日]無休(年末年始は除く)

➡️ ぐるなび情報ラウンジ大阪ホームページサイト




Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000