【岐阜】岐阜横丁2階フロア内!「とろやす」でローストビーフ寿司を味わう!




8月のお盆の真っ只中 大阪日帰り街とりっぷをした翌日の夜は 岐阜市はJR岐阜前から繋がる玉宮通りへとやってきて 昨年(2018年)11月にオープンした5階建て日本最大級のグルメ横丁の岐阜横丁へ訪れて 1階フロアから5階フロアと屋上フロアの模様を拝見させて頂いた私ですが もちろん 館内へ訪れたからには乾杯しながら美味しいものを味わなければあかんでしょということで 館内にある2軒のお店をハシゴという形で乾杯しながら美味しいものを味わってきました。

その1軒目が 2階フロア内にある横丁店舗の1つ 刺身だけが安い店が名目となってる「とろやす岐阜駅前店」です。


お店看板にご覧の通り 刺身が安いだけのお店と書かれてます。

お店内にカウンター席が用意されており お店前通路にテーブル席が用意されてますが 私はテーブル席に着席をし 先ずは お通しのモツ煮込みと併せて ジャックダニエルのバーボンウイスキーを使ったハイボール(520円 税別)で乾杯を。

こちらのお店で用意される料理メニューは マグロ刺・マグロ寿司・岐阜名物料理をはじめとメニューが豊富に用意されてますが それに加え 黄紙で書かれたおすすめ品メニューも掲示されております。

それで 私は その黄紙で書かれたおすすめ品の鯛握り寿司と大海老の握り寿司をオーダーしていただきたかったのですが 残念ながら売り切れてしまい諦める形に。

鯛握り寿司と大海老の握り寿司を諦めた私は 何をオーダーしようか迷いながらも同じ黄紙で書かれて掲示されてたローストビーフ寿司(3カン540円 税別)の姿を見て それをオーダーしていただくことにしたのです。 

オーダーしてから数分後 ローストビーフ寿司が私の目の前に。シャリの上にローストビーフがのっており みじん切りのねぎと甘辛タレが掛かっております。

そして 実際に味わってみると ローストビーフ自体は程良い脂がのりながらのジューシーな食感で そのローストビーフにシャリ・ねぎ・甘辛タレが上手く絡ませた形の美味しさで 私がオーダーしていたジャックダニエルのハイボールとも相性抜群です。

岐阜横丁2階フロア内にある「とろやす岐阜駅前店」では 日によって ローストビーフ握り寿司が用意されて場合と出されてない場合があるかと思いますが もし用意されていた場合は 是非 味わってみてはいかがでしょうか。用意されていない場合はご容赦下さい。


「とろやす岐阜駅前店」で ハイボールで乾杯しながらローストビーフ握り寿司を味わった後は 同じ2階フロアで 看板に横丁酒場と書かれたkitchen酒場のお店へ訪れて そこでも乾杯しながら料理を味わってきたのです。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年8月21日)




訪れたお店の詳細 

[店名]とろやす岐阜駅前店 

[住所]岐阜県岐阜市長住町4-7 岐阜横丁2階 

[電話番号]050-3531ー0312

[営業時間]月曜日~木曜日・日曜日/17:00~24:00

      金曜日/17:00~翌1:00

      土曜日/17:00~翌2:00

[定休日]不定休

➡️ とろやす岐阜駅前店について詳しいサイト(岐阜横丁HP.より)

➡️ とろやす岐阜駅前店ぐるなびサイト




名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000