【黒川】全品298円!7月29オープンの肉問屋直営焼肉店「卸や肉八黒川店」へ。



北区・黒川交差点にやってきました。
東西に流れる環状線と名古屋高速道路に架かりながら南北に流れる空港線と交じるこの交差点は すぐ近くに地下鉄名城線が乗り入れる黒川駅や黒川発着する市バスターミナルがあり 住宅も立ち並ぶ場所ではありますが 交差点を皮切りに飲食店もよく立ち並んでます。

交差点にやってきた私は 交差点北西角からすぐ西側の場所で 以前は徳川ホルモンセンター黒川店という焼肉店から「肉屋の本気」「298円焼肉」などと書かれた看板を掲げた焼肉店「卸や肉八(おろしやにくはち)黒川店」に変わっている姿を発見。

お店出入口横には「肉問屋直営」と書かれた看板が掲示されてることから「どんな焼肉店なのか?」と気になり お店内に訪れてみることにしたのです。

お店に足を踏み入れて 早速とお店スタッフの方に「ココは以前 徳川ホルモンセンター黒川店でしたが 今のお店はグループ店になるのですか?」と尋ねてみると「はい そうです。7月29日にオープンしたばかりの徳川ホルモンセンターのグループで肉問屋直営の焼肉店です。」とのこと。そうなんです。こちらの「卸や肉八」は東区・徳川に本店を構える徳川ホルモンセンターのグループで 7月29日にオープンしたばかり5肉問屋直営焼肉店なのです。

以前の徳川ホルモンセンター時代はお店内に足を踏み入れると早速とテイクアウトも可能な精肉の入ったショーケースの姿があったのですが「卸や肉八」に変わってからはその姿が無くなってます。それと お店内に足を踏み入れると目の前はカウンター席になってるのですが そのカウンター席は1席ごとにロースターが置かれ 仕切り板が取り付けれております。斬新感がありながら おひとり様で気軽に焼肉を味わいながら楽しむことができるになってます。もちろん 2人以上の利用でも仕切り板を取り外しての利用も可能のようです。

お店内奥側は 炭火ロースターが置かれたテーブル席になっており こちらは徳川ホルモンセンター時代と変わりない形で用意されてます。

さらにグループで利用可能な個室テーブルや座敷席も用意。画像は6人用個室テーブル席と2人用の個室テーブル席です。

続いてはお店のメニューを。
これまでの徳川ホルモンセンターの場合は先ず入場料として 男性は1000円 女性は700円とそれぞれ掛かり その代わりとして ご飯・生卵・テーブルスープ・ソフトドリンクが飲み放題が付いてきて 後はオーダーした焼肉を代金が加算されるシステムでした。
しかし「卸や肉八」では 徳川ホルモンセンターのシステムとは異なり 全てのメニューに対して1品あたら298円というシステムとなっており 豊富に取り揃えた焼肉メニュー・料理メニューがご覧の通り。
(価格は税別です。)

ハイボール・サワー・ビールなど こちらも豊富に取り揃えたドリンクメニューは全て298円で。ちなみにハイボールでは ジムビームメガハイボール メーカーズクラフトハイボール 角ハイボールが用意。ビールでは ザ・プレミアムモルツ生 金麦(発泡酒)のメガジョッキ オールフリーが用意。
(価格は税別です。)

それから 全品298円の焼肉メニュー・料理メニュー・ドリンクメニューとは別に9種類ある肉問屋定食も用意。ご飯・キムチ・スープの付いた焼肉定食は お肉量も好み量でセレクトでき 単品追加オーダーも可能となっております。また カウンター席での定食をオーダーした場合はお通し代は掛からないようになってます。
(価格は税別です。)

お店へ訪れた私も焼肉乾杯タイムを。
先ずは角ハイボールをオーダーして お通しのキムチ冷奴と塩ダレキャベツを。

焼肉メニューから牛ホルモンの旨味てっちゃんを。

タレ・塩・味噌のいずれかをセレクトできるのですが 私はタレをセレクト。実際に焼き上げて味わってみると「さすが肉問屋直営!」とあって 鮮度が高く 脂がよくのりながらトロけそうなジューシーの食感をした美味しさの味です。


旨味てっちゃんの後は黒毛牛サガリの熟成岩塩焼と豚ホルモンの豚脾臓(ひぞう)のタレを。ちなみに豚脾臓とはタテギモとも呼ばれた部位でレバーによく似た食感をした希少部位の豚内蔵肉のようです。

さらに 牛ホルモンから上ミノと牛ハツを。この2品もタレ・塩・味噌のいずれかからセレクトできともにタレをセレクト。

オーダーした4品も旨味てっちゃん同様に鮮度の高さと脂ものりながらのジューシーな食感をした美味しさの味で 最初にオーダーしたハイボールがより進む感じになります。それと 1品あたりの焼肉メニューの量ですが 2人以上でも おひとり様でも いろいろな美味しい焼肉を味わうのには丁度良い量と言っても良いでしょう。

あとそれから「卸や肉八」ですが 今回訪れた黒川店に加え 東海市・名鉄太田川駅前にも太田川店としてお店を構えております。
焼肉好きの皆さん 2人以上でも おひとり様でも 定食メニュー以外のメニューは全品298円+消費税という明朗価格で気軽に楽しむことができる肉問屋直営焼肉店「卸や肉八」へ訪れての焼肉乾杯はいかがでしょうか。

(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年8月25日)




訪れたお店の詳細

[店名]卸や肉八黒川店

[住所]名古屋市北区志賀南通1-17

[電話番号]050-5590-2378

[営業時間]日曜日~木曜日・祝日/17:00~23:00

      金曜日・土曜日・祝前日/17:00〜24:00

[定休日]無休

➡️ 卸や肉八黒川店ホームページサイト



Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000