【東別院】新築されてるスターバックスコーヒーの姿が見えてきました!



9月に入ってるにも関わらずまだまだ厳しい暑さが残る名古屋ではありますが そんな中 中区は大津通と山王通が交わる東別院交差点へとやってきました。地下鉄名城線が乗り入れる東別院駅があるのに加え 交差点北西角にメーテレこと名古屋テレビ(テレビ朝日系列)の本社ビルがあります。


現在のメーテレ本社ビルの北側には かつてのメーテレ旧本社ビルが存在してた場所になります。


そして メーテレ旧本社ビルが存在してた場所には この『Pon-Po(ポンポ)』で「メーテレ旧本社屋地にスターバックスコーヒーを新築!」というタイトルで記事を書いたかと思いますが その新築されてるスターバックスコーヒーの建物の姿が見えてきました!

(まだまだ 工事車が停まっており完成には至ってませんが。)


建物の北側にはスタバのトレードマークであるサイレンのロゴの姿も。


歩道からお店出入口玄関は石ブロックで作られた歩道で繋がってます。


建物の南側には恐らくスタバ専用の駐車場ができるかと思い マイカーなどの車でも来られる方にも安心してこられそうですね。


さらに 建物北側には車が通れそうな通路が設けられておりドライブスルー店舗となりそうですね。


新築されてるスターバックスコーヒーの建物姿から離れた後は大津通を北方向へ歩き進み大須万松寺交差点前にあるスターバックスコーヒー大須万松寺店へ訪れて アイスコーヒーをいただいていたのですが お店スタッフの方に新築されてるスターバックスコーヒーことについて聞いてみたところ「スターバックスコーヒー東別院店として9月27日にオープンします。ドライブスルー店舗です。」とのことで メーテレの北側に「スターバックスコーヒー東別院店」として9月27日にオープンするのです。しかも 中区初の路面店舗&ドライブスルー付き店舗としてのオープンとなります。

あとそれから オープンする「スターバックスコーヒー東別院店」はメーテレの北隣とあって 署名人・アナウンサーの方をはじめとした局内に携わってる方も来られるのではないかと私的にそう思います。
お近くの方や東別院界隈を通られるスタバ好きの方 是非 9月27日にオープンする「スターバックスコーヒー東別院店」へ訪れてスタバタイムとして過ごされたりドライブスルー利用をされてみてはいかがでしょうか。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年9月8日)




9月27日オープンのスターバックスコーヒーの場所




名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000