【大須】今年も「大須大同町人祭」を開催!

今年も厳しい暑さに見舞われましたが その今年の名古屋市では10月19日・20日という秋の真っ定中に栄界隈・名古屋駅界隈に盛り上がる名古屋まつりが行われますが その名古屋まつりと並行で 栄のエリアから南に位置する大須商店街をはじめとした中区の一角である大須商店街などで行われる「大須大道町人祭」が42回として今年も開催され 今年はどんな大道芸人の方が来られ どんな大道芸を披露してくれるのか気になります。

しかし 残念ながら 私はこの2日間は大阪へ訪れる予定とあって 今回の「大須大道町人祭」や名古屋まつりの模様は鑑賞することができませんが 栄や大須へよく行かれるのであれば 10月19日・20日に行われる「大須大道町人祭」の模様を鑑賞されてみてはいかがでしょうか。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年9月22日)






名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000