【東別院】9月27日オープン!「スターバックスコーヒー東別院店」へ!



9月もあっという間となろうとする29日の日曜日の朝 中区・東別院交差点へとやってきました。この日は初めは雨が降る予報をしてましたが 気持ちの良い青空を見せた日曜日の朝となりました。ちなみに私が立ってる場所は地下鉄東別院駅出入口のある北東角になりますが 向かいにはテレビ朝日系列のメーテレの本社ビルの姿を目にします。


そして 横断歩道を渡り大津通西側歩道を北へ歩き進むと この『Pon-Po(ポンポ)』では建設中の模様を2度程お届けしたかと思いますが「スターバックスコーヒー東別院店」の姿がありますが 9月27日に無事グランドオープンしたのです。オープンしたお店の姿を目にした私 もちろん訪れない訳が無いということで早速訪れてきました。


ウッド調の仕上がりで建てられたお店は 大津通歩道からの出入口はご覧のように。西洋モダン風の邸宅にやってきた気分にもなってしまいそうです。


歩道とお店建物間には屋外テラス席がご覧のように。今の時期は雨の天気を除けば気持ち良くカフェブレイクが楽しめそうですね。


お店建物内へと足を踏み入れろことに。テーブル席・ロングテーブル席・ソファーテーブル席が用意されながら広々としたお店建物内は 良い天気をした日曜日の朝とあって多くのお客の皆さんが心地よくカフェブレイクを楽しんでいらっしゃいました。ロングテーブル席には電源コンセントも設置されてます。


オープンにちなんで「WELCOME 東別院」と書かれた黒板が掲示されており お店スタッフさんの顔写真もご覧のように。


お店建物内東側は全面ガラス張りになっておりすごく開放感があります。


広々としてることもあってメインカウンターもロングサイズ仕様に。


豊富に用意されたスイーツ・ブレッドといったフード類もご覧のようにズラリと。


メインカウンター手前の西側壁面にはテイクアウト用商品やグッズ類がズラリと。


お店建物内に足を踏み入れた私もロングテーブル席に着いて マイMacBookとにらめっこしながらオーダーして購入したアイスコーヒーをいただきましたk。


それから 大須と金山の中間の位置でもあるお店は中区のスタバでは初となるコインパーキング式駐車場も併設されており マイカーなどの車でもお店へ訪れやすさを感じるとともに 私がお店へ訪れた日も車で来られた方もたくさんいらっしゃいました。


そしてさらに こちらも中区のスタバでは初となるドライブスルーも完備されており 車から降りずにメニュー商品を購入されたい方にすごくオススメしたいですね。


9月27日オープンの「スターバックスコーヒー東別院店」は 中区内にあるスタバではすごく開放感がありとても気持ち良くカフェブレイクが楽しむことができるスタバです。また 南隣にメーテレ本社ビルがあることから アナウンサーの方や署名人の方も利用されるのではないかと思います。

お近くにお住いの皆さん お近くでお仕事されてる皆さん 東別院を通られる皆さん 是非 開放感ある「スターバックスコーヒー東別院店」へ訪れてカフェブレイクを気持ち良く楽しまれてみてはいかがでしょうか。

お店へ訪れた後の私は大津通の歩道を北方向へ歩き進み


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年9月29日)




訪れたお店の詳細

[店名]スターバックスコーヒー東別院店

[住所]名古屋市中区橘2-903

[電話番号]052-211-8825

[営業時間]7:00~22:30

[定休日]無休

➡️ お店についての詳しいサイト(スターバックスコーヒーHPより)



名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000