【桜通大津】子供思いを届けるランドセルメーカーの直営店「セイバン栄」へ。




名古屋市中区は名古屋駅から高岳・車道方向へと繋がる桜通と市役所方面から大須・金山方面へと繋がる大津通が交わり地下鉄久屋大通駅の出入口もある桜通大津交差点北西角へとやってきました。

この辺りはオフィスビルがよく立ち並び 最近では 現在建設中も含めてビジネスホテルも立ってる姿をよく目にします。


そして 桜通大津交差点北西角には18階建てとして構えるKDX桜通ビルの姿を目にします。1階フロアにはスターバックスコーヒーが 2階フロアから16階フロアまではテナントオフィスがそれぞれ入居しており 17・18階フロアには名古屋のFMラジオ局のZIP-FMが入居してますが ZIP-FMのミュージックナビゲーターさんの方々はよくKDX桜通ビルのことをZIPタワーと呼ぶことも多いようですね。


それは さて置いて 今回 私が目にしたのはコチラなのです。同じKDX桜通ビル内でスターバックスコーヒーと同じ1階フロアの入居してる「セイバン栄」というお店です。

その「セイバン栄」ですが これから小学生生活を迎えようとするお子様の絶対的な必需品となるランドセルメーカー「セイバン」の直営店なのです。その「セイバン」は 1年生から6年生まで 丈夫で背負いやすく安心できる機能性のあるランドセル「天使のはね」を自慢商品とし それに加え スポーツメーカーブランドの付いたランドセル商品なども提供しながら 小学生のお子様の6年間に寄り添いながら子供思いを届けたランドセルメーカーブランドです。


今回はお店内には足を踏み入れなかったのですが お店出入口玄関左横には自慢商品となる天使のはねのランドセルがご覧のように。そして お店内には「セイバン」のランドセル商品がズラリと展示されており 小学生になられるお子様おにぴったりなものを選びながら 触って・背負理ながら家族で楽しむ ミュージアム型の体感ショップになってるようです。もちろん お店スタッフの方々はランドセルのコンシェルジュとあって ランドセルへの疑問やお悩みを伺いながら楽しくランドセルを選べるようサポートして頂けるようです。


これから小学生になるお子様をお持ちのお父様・お母様(パパ様・ママ様)の方 桜通大津交差点北西角にある子供思いを届けるランドセルメーカーの直営店「セイバン栄」に訪れてお子様に6年間ピッタリとフィットするランドセルを探してみてはいかがでしょうか。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年10月13日)




訪れたお店の詳細

[店名]セイバン栄

[住所]愛知県名古屋市中区丸の内3-20-7 KDX桜通ビル1階

[電話番号]052-962-3300

[営業時間]10:00~18:00

[定休日]水曜日

➡️ お店についての詳しいサイト(セイバンホームページサイトより)



Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000