【名古屋駅】ミッドランドスクエア内トヨタショールームで「コペンGR SPORT」を!



雲の無い青空に覆われた名古屋駅向かいにあるミッドランドスクエア前へとやってきました。
高さ247mで47階建てのミッドランドスクエアは2006年に立てられ 高層階展望施設(スカイプロムナード)・テナントオフィス・映画館・商店施設にトヨタ自動車ショールームなどの入った名古屋では最も高い高層ビルとなっております。また 商業施設ではハイセンスなレストランや高級ブランドによるファッション・雑貨のお店が多く入っており大人の洗練さの空間を漂わせたり エレベーターには日本初となるダブルデッキ(2階建てエレベーター)を導入してます。

それで 実は 今現在は全く購入予定がないながらも実際に私の目で確かめて触れてみたい車があって その車がミッドランドスクエア館内のトヨタ自動車ショールーム2階フロアにその車が展示されてるのではないかと思いながら今回やってきたのです。

エントランスを潜りながら館内に足を踏み入れエスカレーターで2階フロアへと上がりトヨタ自動車ショールーム2階フロア出入口前にやってきました。
そのトヨタ自動車ショールームですが 2フロア構成となっており 私がこれから足を踏み入れようとする2階フロアはズラリと展示された注目のトヨタ車に見て触れることのできるトヨタブランドゾーンとなっており 1階フロアは展示された上質感溢れたレクサス車を見て触れることのできるレクサスギャラリーミッドランドスクエアとグローバルに展開するトヨタの過去・現在・未来を紹介するトヨタコーポレートゾーンとなっており 名古屋駅前でトヨタやレクサスのことについて魅力さ・素晴らしさを得ることができるのです。

そして 実際に目で確かめて触れてみたかった車を発見しました。10月15日に発表されたばかりのトヨタ車「コペンGR SPORT」です。
もともとトヨタ系列であるダイハツから発売されてるコペンは 軽自動車というコンパクトさでありながらも思い描いた通りに操る楽しさができ クルマとひとつになって走ることができ 大空へはばたくように心を解き放つことのでき いつ見ても魅力溢れたカッコ良さがあるクーペ型2シーターオープンスポーツカーです。そして トヨタからも「コペンGR SPORT」として10月15日に発表されて発表を開始されてるのです。

その「コペンGR SPORT」はこれまで発売されたコペンをさらにスポーツカーらしさを表しタイヤに装着されてるホイールも「GR SPORT」専用となっており搭載された660ccターボエンジンにより限られたパワーを極限まで楽しむことができるようになってるとのことです。
ちなみに展示されてた車は赤ボディで搭載されてたミッションは5速マニュアルトランスミッションになりますが ボディカラーは8色用意されており ミッションはマニュアルに加え7速スーパーアクティブシフト付CVTも用意されておるのでAT限定免許保持の方でも気軽にドライブを楽しむことができます。


もちろん 車内インテリアも「GR SPORT」スタイルとなっております。実際にルーフが装着された状態で私も実際に車内に乗り込みシートに座りながらハンドルを握ってみたのですがコレが全く運転しやすさを感じ 今現在は全く購入予定はないのですが いつかこの「GR SPORT」またはこれまで発売されたコペンが改めて手にしたい実感が湧いてしまった私です。

シートはよりスポーツカーらしさに相応しいレカロ製のシートが使われており レカロのロゴに加えGRのロゴも描かれてます。

ハンドルもよりスポーツカーらしさに相応しいMOMO製のステアリングハンドルが装着されておりカーナビやETCシステムも装着することも可能です。

メーターパネルもこれまでのコペン同様にスポーディーらしさがあります。もちろん エンジンをオンするとメーターが動く仕組みとなっております。

それから コペンはボタン操作でルーフを自動開閉してくれるオープンスポーツカー。ルーフに装着されてるロックを外し運転席横の操作ボタンでピッという音が鳴るまで押し続けると完全にルーフが開いた状態になり 逆にルーフを閉める際も操作ボタンをピッと音が鳴るまで押し続けロックを閉めると閉まった状態になります。ちなみに開閉し始めてピッと鳴るまでは20秒間で信号待ちの際にも開閉できます。また 途中で開閉中の際に操作ボタン離すと安全のことを考え止まるようになってます。

ルーフが開いてオープン状態で右フロントから望んだ模様です。ホント オープン状態でも魅力あるカッコ良さを感じさせ 春・秋の時期の良い天気の時はすごく気持ち良さを感じるドライブになりそうで 度々言う形にはなりますが「GR SPORT」でも構わないので改めてコペンが欲しくなりました。いつか モノにしたい車です!

今回 私はミッドランドスクエア館内のトヨタ自動車ショールーム2階フロアで実際に目で確かめて触れてみましたが 興味のある皆さん これからコペンを購入の検討されてる皆さん 展示されてるお近くのトヨタディーラーなどへ訪れて「コペンGR SPORT」を実際に目で確かめて触れてみてはいかがでしょうか。

それと車両本体価格は 7速スーパーアクティブシフト付CVT車で2402000円 5速マニュアルトランスミッション車は2457000円となりともに税込価格となります。



(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年11月7日)




訪れたお店の詳細

[店名]トヨタ自動車ショールーム

[住所]名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア1・2 階

[電話番号]052-552-5446

[営業時間]11:00~20:00

[定休日]不定休

➡️ コペンGR SPORTについての詳しいサイト(トヨタ自動車HPサイトより)

➡️ トヨタ自動車ショールームについてのサイト(トヨタ自動車HPサイトより)



名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000