【円頓寺】11月9日・10日 今年も円頓寺商店街で「円頓寺 秋のパリ祭」を開催!



11月に入りまだまだ秋真っ盛りが続き これから綺麗な紅葉を見出し始めるのではないのではないかといったところでもありますよね。
それは さて置いて 11月4日の夜の時間帯に名古屋駅界隈の一角となる西区は円頓寺商店街へとやってきました。この日の夜の時間帯はシャッターで閉まってるお店ばかりで商店街を歩いていらっしゃる方もあまり見掛けずな形で閑散状態になってる中 商店街の通りを歩いてた私でした。

そして 商店街を歩いてると覆ってるアーケードには フランスの国旗に仕立てた「円頓寺 秋のパリ祭」と書かれたフラッグが吊るされてるのを目にしましたが 今年もこの円頓寺商店街では「円頓寺秋のパリ祭」略して円パリが開催されます。

こちらは昨年11月10日・11日に開催された中で11日に訪れた時の模様のものになりますが 2013年に始まった「円頓寺 秋のパリ祭」は年々と人賑わいを多く見せ 昨年もこれまで以上に多くの人賑わいを見せており さらには 今年の9月まで東海テレビでオンエアされてた情報番組のスタイルプラスが祭会場から生オンエアとしてお届けしてました。

それから 今年の祭のHPサイトを見させていただいて 昨年に引き続き フランス・パリに因んで 雑貨・ファッションやグルメなどの屋台がたくさん立ち並んだり アーティストさんのライブショーも行われたりします。また 普段 日曜日は休業してる商店街の店舗も祭の開催中は営業するのではないかと思います。
今年もどんな形で人賑わいをしながら盛り上がるのかホント楽しみです。
皆さんも11月9日・10日は「円頓寺 秋のパリ祭」略して円パリへ足を運んでみてはいかがでしょうか。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年11月5日)







名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000