大衆ホルモン・焼肉「煙力」へ来たら名物の煙力とろタンはマスト!

名古屋市内・三重県津市に展開する焼肉店「煙力」の名物メニューである煙力とろタンについてお届けしていきます。


(広告PR)



名古屋駅界隈に2店舗 千種区は千種駅前と金山は昨年(2019年)の12月にオープンしたばかりの金山小町に1店舗ずつ フランチャイズ店として三重県津市に1店舗展開した 大衆ホルモン・焼肉のお店「煙力(けむりき)」は 1976年に創業した味樹園(みきえん)が新しく展開し 40年以上焼肉一筋で培ってきたことからリーズナブルな価格で美味しいホルモンや焼肉のメニューを気軽に楽しむことができ 老若男女に愛されてるホルモン焼肉店です。もちろん 若い女子の方だけでも気軽に楽しむことができ 私もお店へ訪れた際 若い女子のみで楽しんでいらっしゃる姿をよく目にします。
それで「煙力」へ訪れたら 必ずと言うぐらいオーダーして味わっていただきたい焼肉メニューがあります。
(画像は金山小町店のものになります。)

それはこちら。
1人前680円+消費税で味わえる「煙力」名物となってる煙力とろタンです。

こちらが そのお店名物となってる煙力とろタンです。
ちなみに とある日に金山小町店へ私おひとり様で訪れて1人前でオーダーしたのですが 鉄皿に1人前10枚はのっております。
こちらで味わう煙力とろタンは タンの本当の美味しい部位のみをお店独自の製法で仕上げてるのです。

煙力とろタンをご覧のように網焼きロースターで焼き上げていただきましたが 塩とレモンの味の効きと脂ノリの程良さで歯応えあるジューシー感があり どれだけいただいてと良い程の美味しさの味をすごく感じさせてくれるのです。もちろん 私が訪れた時もどれだけいただいても良い程の美味しさの味で ビール・お酒などのドリンクをより進ませてくれそうです。

こちらは 別の日に私を含めた数人で訪れて1皿3人前はある煙力とろタンのものですが 皆さん すごく美味しそうに味わってました。

皆さんも5店舗展開された「煙力」へ行かれた際は 是非 煙力とろタンは必ずオーダーして味わってみてはいかがでしょうか。きっと すごくお気に入りになるかと思いますよ。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2020年1月8日)





(広告PR)


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000