【京都】夕焼けに照らされた鴨川は良き素晴らしい絶景さを感じた私!

京都市は三条大橋から夕焼けに照らされた鴨川を眺めてた模様をお届けしていきます。


(広告PR) 


京都にやってきた日の話です。この日は四条烏丸交差点を越えた烏丸通り沿いのお店でランチタイムを楽しんだ後に三条通りの街並みを眺めながら 鴨川に架かる三条大橋までやってきて川の風景を眺めてたのですが その後 一旦離れ 夕方の時間帯に再びやってきて鴨川の風景を眺めてた私でした。

この日の夕方は雲がありながらも綺麗な夕焼け空。その綺麗な夕焼けに照らされながら京都の美しきな街の中に流れる美しきな鴨川の模様を眺めてると 日中の青空時に眺める以上に良き素晴らしい絶景さを感じてしまいました。

私は三条大橋から眺めたのですが 四条大橋や五条大橋などからの場所でも結構ですので 京都やその周辺にお住まいの皆さんも 遠方から京都へ来られた皆さんも 是非 綺麗な夕焼けに照らされた鴨川を眺めてみてはいかがでしょうか。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2020年1月27日)




三条大橋の場所


(広告PR)


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • PONTA

    2020.01.27 03:45

    @美樹生素敵な風景でしたよ✨😊
  • 美樹生

    2020.01.27 00:30

    きっと素敵でしょうネ…😊👍✨