セブンイレブンおすすめサラダ!国産ブロッコリーとキャベツのごま和えサラダを味わう!

セブンイレブンのおすすめサラダの1つ  ブロッコリーとキャベツの胡麻和えサラダを購入して味わった模様をお届けしていきます。


(広告PR)



とある日の夜の時間帯に「セブンイレブン!いい気分!」というコマーシャルでおなじみ 全国各地のあちらこちらで目にするコンビニエンスストアのセブンイレブンへとやってきました。

「セブンイレブン」でも 他のコンビニ同様 すぐ味わえる食品類の商品が豊富に取り揃えてますが 中でも サラダも豊富に取り揃えており 私も皆さんにおすすめしたくなりながらよく購入するサラダがいろいろとあるのですが やってきたこの日の夜の時間帯も「セブンイレブン」へ訪れて よく購入するサラダを購入しにいったのです。


そして お店内に足を踏み入れて 今回 よく購入するサラダの1つとして購入したサラダがコチラ。カップで提供されてる国産ブロッコリーとキャベツの胡麻和えサラダです。

*218円 税別


1食当たり3.1グラム相当でレタス1個分の食物繊維が含まれたこのサラダ フタを開けるとご覧の通り。国産のブロッコリーとキャベツが満遍なく煎った胡麻に和えられており 風味も漂ってきます。


早速 ブロッコリーからいただきましたが 新鮮さあるシャキシャキ感で胡麻の効いたヘルシー感たっぷりの良い美味しさの味をしてるのです。

このブロッコリー 予め 白だしで漬けて味を染み込ませてからキャベツを併せて胡麻で和えてるようです。ビール・お酒などのドリンクのあてにも良い相性さも感じさせてくれます。また ブロッコリーは 筋トレ・ガン予防・美肌などの栄養効果もあるとも言われてるようです。


キャベツもブロッコリー同様 新鮮さあるシャキシャキ感で胡麻の効いたヘルシー感たっぷりの良い美味しさの味。ちなみにキャベツは ガン予防・糖尿病予防・胃痛予防などの効果があると言われてます。


今回「セブンイレブン」で購入して味わった 国産ブロッコリーとキャベツのごま和えサラダ 残念ながら 販売してるのは 私の住む名古屋をはじめとした東海3県・関東圏一部・石川・福井・広島の一部・島根の一部・山口といったエリアでの販売となっており それ以外のエリアでは 同額で ブロッコリーとキャベツのごま和えサラダとして販売されております。皆さんも お近くのセブンイレブンで見つけた際は 是非 購入されてみて 食事時の副菜やビール・お酒などのドリンクのアテなどとして味わってみてはいかがでしょうか

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2020年2月6日)





(広告PR)


名古屋発!街とりっぷマガジン『PON-Po(ポンポ)』

名古屋在住のPONTAが 名古屋を中心に 時には 名古屋以外の東海エリア・東海エリア以外へ街とりっぷ(街の旅)をしながらそこで訪れたものなどをお届けしていくサイトです。 『PON-Po(ポンポ)』とは 街とりっぷをしながらそこで訪れたものなどをお届けしていく「PONTA」と訪れたものなどをお届けする形で記事を掲載していく「Post」を合わせて略称したものです。

0コメント

  • 1000 / 1000