【東桜】ガレージから生まれたパスタ「PASTA9 THE GARAGE」でアヒージョ仕立てのペペロンチーノを!

東区東桜はテレビ塔近くにあるクセになる濃厚パスタが味わえるパスタ・ビストロのお店「PASTA9 THE GARAGE」でペペロンチーノパスタを味わった模様をお届けしていきます。


(広告PR) 

お店オーナーの皆さん スマホ決済でおなじみのPayPayからのお知らせです。 

スマホ決済の利用シェアナンバー1であるPayPayでは 初期導入費・月額固定費・決済システム利用料・入金手数料がすべて無料!費用を気にすることなくご気軽に導入いただけます。

また 決済後の入金も最短で翌日 24時間365日電話で相談可能なサポートも手厚いです! 

スマホ決済の導入をご検討中のお店オーナーの皆さん 是非 PayPayの導入を。


雨の降るお昼のランチタイム時間帯 東区は栄のテレビ塔からも近い名古屋ブロッサという商業施設もあるアーバンネット名古屋ビル南側へとやってきました。ちなみにこの日は日曜日とあって この辺りは人の歩いてる姿や車が走り抜けてく姿は意外と少なく閑散さが感じらますが お昼のランチタイムを楽しむお店は営業してるお店はあります。


そして すぐ近くには アーバンネットビル南向かいの場所にある形として ビストロとパスタのお店「PASTA9 THE GARAGE(パスタ9 ザ ガレージ)」の姿を目にします。


お店出入口横にはご覧のように ランチメニューが掲載されたものと大きく分かりやすく濃厚パスタと書かれたものが立ってたものを目にしながら「濃厚と聞いてすごく美味しさがありそう」と感じてしまった私。この日のお昼は こちらのお店へ訪れて 濃厚パスタのランチを味わうことにしたのです。


夜の営業時間帯はビール・ワインをはじめとしたドリンクも乾杯しながら濃厚パスタも含めた料理メニューが味わえるビストロとして お昼のランチタイム営業時間帯は濃厚パスタのランチが味わえる「PASTA9 THE GARAGE」。初めてお店内に足を踏み入れると欧風的なモダンスタイリッシュな空間に包まれた形で カウンター席上には照明ランプやワイングラスもご覧のように吊るされてます。


テーブル席もご覧のように用意されており グループで楽しむことができます。


カウンター席に着いた私。席上にも濃厚パスタによるランチメニューが置かれており 目にしながらオーダーをしたのです。トマトベース オイルベース クリームベース バジルベースによる濃厚パスタが26種類用意がご覧のように。


それから 通常のメニューファイルには 味わうとする濃厚パスタが生まれたきっかけについて書いてあったのですが 実は レーシングチームのガレージにおいてレーサーの方やスタッフの方の賄いとして特別にシェフにお願いして作ってもらったパスタが 濃厚でまた味わいたくなる程のクセになる美味しさの味であったことがきっかけで それを機にを濃厚パスタを味わうお店を開業させたとのことです。また 味わう濃厚パスタのことをガレージから生まれたパスタとも言われております。


そして 私ですが 1番手頃な価格となりますが 880円で味わうことのできるアヒージョ仕立てのペペロンチーノのパスタを。目にしただけで 良いアーリオ(にんにく)の香りがしながら美味しさが漂ってきます。この日は普通盛りですが プラス300円で大盛りにすることもできます。


ランチタイムとあってバケットが1個サービスで。程良い焼き加減です。

  

早速 オリーブオイルから味わってみると アーリオのパンチさと唐辛子のピリ辛さが程良く効きながら 確かな濃厚さを感じさせた良い美味しさの味に仕上がってます。


今度は麺をいただくことに。歯応え感たっぷりで 濃厚なオリーブオイルとの相性がすごく抜群さを感じさせた良い美味しさの味で 確かに病みつきになってしまうクセが出てしまう実感になります。

 

麺やベーコンを全て味わうとご覧のようにオリーブオイルが残りますが これで終わりではありません。


パスタと一緒に付いてきたバケットをこのようにオイルに付けていただくのです。バケットとも良い相性さを感じさせた美味しさの味です。

少し余談になりますが フランス料理やイタリア料理を味わう際 料理を作ったシェフから見れば「残ったソースまで味わって欲しい」という気持ちであることから そのままで味わったり バケットなどのパンをソースに漬けて味わうことがありますよね。こちらの「PASTA9 THE GARAGE」の濃厚パスタでも 恐らく 同じ気持ちを持たれてるのではないかと思ってしまう私です。


バケットはプラス100円で1個追加することもできます。私も1個追加していただきました。

*価格は税別です。


最後はご覧のように完食を。良い形でお腹を満たしました。

訪れた「PASTA9 THE GARAGE」では 支払いはPayPay決済での支払い利用も可能となっております。完食後の私もPayPay決済での支払い利用をしました。


初めてお店へ訪れてこの日は アヒージョ仕立てのペペロンチーノを味わった私でしたが もちろん それ以外の濃厚パスタ 改め ガレージから生まれたパスタのメニューも濃厚さと病みつきになる程のクセさが出る良い美味しさの味と思います。皆さんも是非「PASTA9 THE GARAGE」へ訪れて ガレージから生まれたパスタを味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2020年2月16日)




訪れたお店の詳細

[店名]PASTA9 THE GARAGE

[住所]名古屋市東区東桜1-10-9 栄プラザビル1階

[電話番号]052-963-9939 

[営業時間]火曜日~土曜日/11:00~15:00(LO. 14:30)

              17:00~22:00(LO. 21:30)

      日曜日・翌日が平日の祝日/11:00〜16:00(LO. 15:30)

[定休日]月曜日

➡️ お店のホームページサイト

➡️ お店の食べログサイト


(広告PR)



名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000