【栄】2月28日にオープンした「TOKYO MERCATO ミツコシマエヒロバス」でランチタイム!

栄・ミツコシマエヒロバス内に2月28日オープンしたイタリアンレストラン「TOKYO MERCATO ミツコシマエヒロバス」へ訪れてランチタイムを楽しんだ模様をお届けしていきます。


(広告PR)


最近は例の出来事で 全国の各施設などの閉館・閉園やイベント・ライブの中止 学校の休園などと様々な影響が出ておりますが とはいえ 3月に入り これから春到来のシーズンとなっていきますね。そんな中 3月1日 晴天に恵まれたお昼のランチタイム時間帯に栄・久屋大通公園内は三越前にオープンした新しい広場ことミツコシマエヒロバスへとやってきました。
この日は日曜日とあって 本来であれば 広場内では出店が立ち並ぶマルシェなどのイベントが行われているはずなのですが こちらでも例の出来事の影響で中止されてるようで静けさを感じてしまいます。

イベントは中止でありながらも 広場内に併設されてるイタリアンレストラン「TOKYO MERCATO(トウキョウメルカート)ミツコシマエヒロバス」。こちらは予定通り2月28日オープンされてました。

お店出入口前に近づいてみるとサラダ・フォカッチャのビュッフェ付きのランチメニューが立ってます。
そして それを目にした私は お店内へ足を踏み入れて サラダ・フォカッチャのビュッフェ付きのランチメニューによるランチタイムを楽しむことにしたのです。

「TOKYO MERCATO」は 2017年の夏 東京の水道橋は東京ドームシティ内にオープンしたイタリアンレストランのお店で その2号店が2月28日にオープンしたこちらです。お店内は木目調中心としながらイタリアンの雰囲気を漂わせた明るいスタイリッシュな空間となっており オープン直後の日曜日ではありながらお店前に行列はできていなかったものの多くのお客の方々で賑わってました。


お店内奥側壁面には写真の額縁やワインボトルなどがご覧のように。ワインボトルに関してはお店内のあらゆる場所にも。


席に着いた私。改めてランチメニュー表を目にすることに。ちなみに5種類によるピッツァメニュー 3種類によるパスタメニュー 2種類の肉料理メニューが用意されており 各メニューに対して サラダ・フォカッチャによるビュッフェが付き 私のその中からメニューをオーダーすることに。
*メニュー表に記載されてる価格は税別です。

さらにランチメニューには子供達に嬉しいお子様プレートやソフトドリンクによるセットメニューも用意されてます。
*メニュー表に記載されてる価格は税別です。

サラダ・フォカッチャによるビュッフェバーはご覧の通りに用意されており セルフでお皿に盛り付ける形て好きなものを好きなだけ味わうことができます。但し ビュッフェで何度も言うかも知れませんが 食べ残しをしないように食べ切れる範囲で盛り付けるマナーはきちんと守って欲しいです。

水もセルフでサーバーからグラスに注ぐ形となっております。2つのサーバーにはライムやレモンが入ってます。

それから 昼飲み好きの方は嬉しい話。ランチタイム時間帯中もビール・お酒などのドリンクメニューも用意されてます。栄で昼飲みを楽しみたい方におすすめしたいところでもあります。
*メニューに記載されてる価格は税別です。


折角なので ハイボール(600円)をオーダー。晴天に恵まれたお昼の時間帯に美味しいハイボールを乾杯しながらいただくのは幸せ感があります。程良い氷量と良い効きをした炭酸です。
*価格は税別です。

ビュッフェバーからサラダ・フォカッチャを2皿に分けて盛り付けてハイボールと併せていただきました。フレッシュさあるさっぱり感たっぷりのサラダと フワフワ感たっぷりとしたフォカッチャです。

そして 私がオーダーしたメニューはこちら。
トマトソース・モッツァレラ・バジリコ・グラナパダーノを使ったマルゲリータのピッツァ(1200円)です。
窯焼で良い形で香ばしく焼き上げたピッツァは眺めるだけで高いクオリティさを感じながら美味しさが漂ってきます。
*価格は税別です。

眺めただけで美味しさが漂えば 実際にピッツァをいただいても良い美味しさの味。もっちり感たっぷりの生地 良い酸味の効いたトマトソース コクのあるモッツァレラとグラナパダーノ バジリコの風味をきちんと効かせた美味しさの味をしたマルゲリータのピッツァです。


それから ビュッフェとなってれサラダ・フォカッチャのおかわりを。もちろん きちんと完食をしました。

オープンした「TOKYO MERCATO ミツコシマエヒロバス」へ訪れて 今回はマルゲリータのピッツァランチを味わう形でランチタイムを楽しんだ模様をお届けしてきましたが ピッツァの美味しさの味に加えて サラダ・フォカッチャのビュッフェが付いてることからお値打ちさも感じるランチメニューですね。
皆さんも 是非「TOKYO MERCATO ミツコシマエヒロバス」へ訪れてのランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2020年3月3日)




訪れたお店の詳細

[店名]TOKYO MERCATO ミツコシマエヒロバス

[住所]名古屋市中区栄3-5-10 ミツコシマエヒロバス内

[電話番号]052-269-1112

[営業時間]11:00~23:00(料理LO.22:00 ドリンクLO.22:30)

      ランチタイムは11:00~14:30

[定休日] 無休

➡️ お店のホームページサイト

➡️ お店の食べログサイト


(広告PR)

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • PONTA

    2020.03.03 10:11

    @美樹生大丈夫ではないかと思います。
  • 美樹生

    2020.03.03 06:19

    コロナウイルス対策は大丈夫?…