【千種】あんかけスパ店「あんかけ家」のテイクアウト販売!そして公園でポパイを!

千種区千種駅前にあるあんかけスパゲティのお店「あんかけ家千種駅前店」でテイクアウト販売を行ってることについてと公園でメニューの1つとなるポパイのあんかけスパゲティを味わった模様についてお届けしていきます。



(広告PR)


お昼の時間帯に千種区はJR中央線と地下鉄東山線が乗り入れる千種駅前にやってきました。

ちなみに私が立ってる場所は駅前広場から広小路通を挟んだ南側の歩道にありますが この辺りも飲食店が立ち並んでますが その中の幾つかの飲食店では新型コロナウイルス感染拡大防止の関係でテイクアウト販売を行ってます。

この日のお昼の私は この辺りのお店へ訪れてテイクアウトめしを購入をしてランチタイムとして味わうことにしたのです。


やってきたお店はこちら。あんかけスパゲティのお店「あんかけ家千種駅前店」です。

その「あんかけ家」は 名東区の藤が丘に本店を構え 天白区の植田とやってきた千種駅前店の3店舗展開しており 麺とあんかけソースにこだわったお店となっており なごやめしの1つともなるあんかけスパゲティがこちらでも味わうことでできるのです。


そして「あんかけ家」では 新型コロナウイルス感染拡大防止の関係で 20時までの営業時間短縮ともにテイクアウト販売を始めたのです。


テイクアウト販売は ドリンク・スープを除いた全てのあんかけスパゲティが対象となり「あんかけ家」の味が自宅をはじめとした場所でも味わうことができるのです。メニューは 黄金焼きベース ウインナー・ベーコンベース 目玉焼きベース 玉ねぎベース 揚げ物ベースなど豊富に取り揃えており どれをオーダーしようか迷いかねなくなるかもですね。もちろん 麺のj増量・トッピングもできます。

➡️ お店のメニューはこちらでも(あんかけ家HPサイトより)

*価格は税別です。


メニューを目にして迷いながらも 私は ほうれん草・ウインナー・ベーコンの入ったポパイの1.5倍盛り(730円+1.5倍盛り100円)をオーダーを。

*価格は税別です。


支払いは現金に加えてPayPay決済による支払い利用も可能となっており 私はPayPay決済での支払い利用を。


オーダーしてから5分後 オーダーしたポパイが袋に入れながら私の目の前に。


そして 自宅でおうちランチタイムととして味わいたいと言いたいところですが お店の近くにはベンチもある今池西公園があります。この日はこちらの公園のベンチに座りながら公園ランチタイムとして「あんかけ家」のポパイを味わってみたいと思います。


テイクアウト販売として提供されるポパイの1.5倍盛りはご覧の通り。具も入った麺をあんかけソースが別々のパックに盛り付けられてます。


具も入った麺をよくかき混ぜながらあんかけソースを掛けていきます。


そして あんかけソースを絡めながらいただいてみると 麺に歯応えがあり あんかけソースはトマトの酸味の効かせたピリッとしていて食欲啜る良い美味しさの味なのです。ほうれん草もシャキシャキ感たっぷりです。少し余談になりますが ほうれん草は血圧を抑える効果もあるとも言われてます。


ほうれん草がシャキシャキ感たっぷりであれば ウインナーも ベーコンも ジューシー感たっぷりとした美味しさの味。

そして 味わった「あんかけ家」のポパイは完食をして良いお腹満たしになりながら良い公園ランチタイムを楽しむことができました。


テイクアウトした「あんかけ家」のあんかけスパゲティもお店内で味わう同様に良い美味しさの味をしてます。お近くの方 あんかけスパゲティファンの方 なごやめし好きの方 是非「あんかけ家」でテイクアウト活用しながら 自宅をはじめとした場所で美味しいあんかけスパゲティを味わってみてはいかがでしょうか。

それから ポパイの方もごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年5月6日)




(広告PR)


訪れたお店の詳細 

[店名]あんかけ家千種駅前店

[住所]名古屋市千種区今池1-2-2

[電話番号]052-735-7533

[営業時間](新型コロナウイルスの関係により変則営業中)

      平日・土曜日/11:00~16:00

             17:00~21:00(LO.)

      日曜日・祝日/11:00〜21:00(LO.)

[定休日]日曜日

➡️ お店の食べログサイト

➡️ お店のホームページサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000