【泉】「すし酒場ふた村」のテイクアウト販売!そして街角内テラス席で海鮮丼を!

東区泉1丁目にあるお寿司のお店「すし酒場ふた村」でテイクアウト販売を行ってることについてと街角テラス席で購入した海鮮丼を味わった模様についてお届けしていきます。



(広告PR)


ゴールデンウィークが明けた土曜日のお昼の時間帯に栄に隣接されたとも言える東区泉1丁目へとやってきました。
私の立ってる場所は 桜通と交わる桜通泉1丁目交差点から武平通を北へ歩き進みの1本南側に位置した1車線の通りを東へ歩き進み 2つの信号交差点となる泉1丁目西交差点を越えた場所になりますが 泉と言えば「泉に住んでみたい!」と憧れていらっしゃる方がいらっしゃる程のマンションなどの住宅がよく立ち並んおり さらにすぐ目の前にはNTTドコモ名古屋ビル・照明メーカーのビルが立ってます。また 泉も飲食店をはじめとした様々なお店が立ってる姿を目にします。

そして 立ってる目の前には美味しい海鮮ネタを使ったお寿司のお店「すし酒場ふた村」の姿を目にします。


やって来たこちらでも恐らく新型コロナウイルス感染拡大防止に伴って テイクアウト販売を行っており お店出入口左横にはご覧のようにテイクアウト販売のメニューがご覧の通りに掲げられてます。


マグロを皮切りとしたタイ・ハマチ・シメサバ・イカ・サーモンなどの握り寿司 鉄火巻き・ネギトロ巻などの巻き寿司がご覧のように用意されており 1貫ずつ・1本ずつからオーダーすることができます。また 盛り合わせ(8貫・10貫・12貫)も用意されてます。

*記載されてる価格は税別です。


それから お寿司に加えて美味しい海鮮ネタを使った5種類の丼も用意されてます。

*記載されてる価格は税別です。


そして テイクアウト販売のメニューを購入するためにお店内へと足を踏み入れますが そのお店内は縦長となっており 足を踏み入れたすぐの場所にテーブル席となっており その奥側に厨房とカウンター席があります。尚 お店ですが 私が訪れた日はランチタイム営業は通常通りの営業で 夜の営業は20時までの営業ですが 5月11日からは全くの通常営業を行うとのことです。


そして テイクアウトのメニューを購入して それを手にしながらお店から離れた私は とある街角内に設置されたテラス席へと向かい その席でこの日のランチタイムとして味わうことにしたのです。


ちなみに 私が購入して味わいながらいただくテイクアウトのメニューはこちら。

海鮮丼(900円)です。


プラスチックのフタを開けると温かさのある酢めしの上に 玉子にマグロ・ハマチ・サーモン・タコ・エビ・タイといった海鮮ネタがご覧の通りに盛り付けられてます。


それから ワサビ・ガリ・紫蘇の葉・醤油もご覧の通りに付いておりいただきやすさに対しての気配りさがあります。


そして 海鮮丼をいただいてみましたが エビがトロけさあるプリプリ感たっぷりでで マクロが良い脂ノリをしたジューシー感たっぷりで ともに新鮮さ感じる美味しさの味です。もちろん ハマチ・サーモン・タコ・タイも 同様に良い脂ノリ・ジューシー感たっぷりとした新鮮さ感じる美味しさの味で 玉子は甘みあるホクホク感とした美味しさの味です。


海鮮ネタ・玉子が良い美味しさの味であれば  ほんのりな酸味を効かせた温かみある酢めしがより進ませてくれます。また 酢めしの上には海苔も盛り付けられてます。

そして この日も完食をして良いお腹満たしをしながらランチタイムを楽しむことができました。


あとそれから 余談になりますが お店には元気の良いママさんがいらっしゃるのですが そのママさんに「近くに間借りカレーのお店がありますよ。」と教えしたら「やっぱり美味しいんだね。私もすごく行ってみたいんだわぁ。」と言ってました。それで いつも思うのですが 泉1丁目のエリアでも その他のエリアでも 同じエリア内同士で立ってる飲食店をはじめとしたお店は 客の取り合いではなく お互いに同じエリア内でお互いにお店を盛り上げていくことであると思うのです。それは お店を営んでる方々もそう思っていられるのではないかと思います。


余談もしてしまいましたが お近くの方 お近くでお仕事されていらっしゃる方に加え 泉1丁目に来られた方 エリア内で美味しいテイクアウトめしをお探しの際は 新鮮で美味しい海鮮ネタを使った「すし酒場ふた村」へ気軽に訪れて テイクアウト販売されてるお寿司・丼を購入して 自宅・職場をはじめとした場所で味わってみてはいかがでしょうか。また 職場であれば「すし酒場ふた村」のお寿司での会食も良いかもしれませんね。

海鮮丼の方 ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年5月10日)




(広告PR)


訪れたお店の詳細

[店名]すし酒場ふた村

[住所]名古屋市東区泉1-15-5

[電話番号]052-971-7456

[営業時間]11:00~13:00

      17:00~23:00(料理LO. 22:00 ドリンクLO. 22:30)

[定休日]水曜日・日曜日・祝日

➡️ お店の食べログサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000