【大須】「チェザリ」の宅配・テイクアウト販売!そして招き猫前でザ•チェザリカレーを!

大須は東仁王門通り商店街にあるピッツェリアブラチェリアのお店「チェザリ」でテイクアウト販売を行ってることについてと招き猫前で購入したザ•チェザリカレーを味わった模様についてお届けしていきます。



(広告PR)


大須は仁王門通本町交差点角にあるお店で美味しいみたらし団子を美味しくいただき 大須観音界隈を散策した後 再び 戻ってくるような形で仁王門通り商店街・東仁王門通り商店街を歩き進みながら商店街に内にあるピッツェリアブラチェリアのお店「チェザリ」へとやってきました。

人気ナポリピッツァのお店「ソロピッツァナポレターナ大須本店」の隣に構えた形でもある「チェザリ」。そのオーナーを務めるのは「ソロピッツァナポレターナ」のオーナーでもある S.T.G.世界チャンピオンである牧島昭成氏。
「ソロピッツァナポレターナ」とは志向を変えて よりシックさを漂わしたナポリタン空間の中 気軽に世界チャンピオンの味のナポリピッツァやビステッカという名称のステーキなどのナポリタン料理を味わうことができるお店となっております。また 2フロア構成となってお店はテーブル席に加えて 1階フロア席にはカウンター席も設置されております。

そして 本来であれば「チェザリ」では「ナポレターナ」と違い テイクアウト販売は行っていないのですが 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い 営業時間を20時までと短縮してる同時に自宅をはじめとした場所でも気軽にお店の味を味わえるように宅配とテイクアウト販売を始めたのです。

宅配・テイクアウト販売内容の内容ですが 先ずはこちら。
期間限定と宅配・テイクアウト販売限定で チーズカレーピッツァ(880円)・ザ•チェザリカレー(680円)・サラサラ海老カレー(980円)による3種類のカレーが。尚 ザ チェザリカレーとサラサラ海老カレーは100円引きでご飯少なめもできます。
*価格は税別です。

それから 薪窯焼きによる玉ねぎ(250円)・じゃがいも(300円)・チャーシュー(500円)・ソーセージ(700円)に 2種類のコロッケ(250円・380円)・若鶏のジラロースト(880円)などといったサイドメニューが。
*価格は税別です。

さらにソフトドリンク(200円〜)・アルコールで モレッティーというビール(700円)ボリッチーノというワイン(白・赤650円)といったドリンクメニューまでと用意されております。
*価格は税別です。

宅配&テイクアウト販売のメニューを紹介したところで 私は その中から ザ•チェザリカレーを購入したのです。

購入後 お店から離れた私は 東仁王門通りを東へ歩き進んで招き猫前へとやってきました。こちらでランチタイムとして購入したザ•チェザリカレーを味わいながらいただくことにしたのです。

袋から取り出すとご覧のように。購入したカレーはルウとご飯が2層式になった形で1つにまとめられてます。

それから 別で 特製スパイス スプーン お手拭きが付いてきます。

フタを開けて ルウが盛り付けた容器を取り出すとご覧のように。ご飯には福神漬けも付いております。

ルウをご飯の上に掛けてカレーをいただいていきます。

実際にいただいてみると たくさんのお肉 野菜 果物を使いながら48時間ゆっくりと煮込んで作り上げたというルウは ほんのりフルーティーな甘さとカレーのスパイシー感が上手く絡んだ美味しさの味に仕上がっており 良い炊き具合をしたご飯と相性抜群です。また 付いていた特製スパイスを加えてスパイシー感を増した形でいただいてみると これがまた程良い旨辛さの味をしてるのです。
もちろん いただいてるカレーは完食して良いお腹満たしになりました。

お近くの方 お近くでお仕事されてる方 そうでない方でも大須に来られた際は ピッツェリアブラチェリアのお店「チェザリ」へ気軽に訪れて ピッツァはチーズカレーピッツァのみとなりますが テイクアウト販売利用をして 自宅や職場をはじめとした場所でお店の味を味わってみてはいかがでしょうか。
それから ザ•チェザリカレーの方もごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年5月13日)




(広告PR)


訪れたお店の詳細

[店名]チェザリ

[住所]名古屋市中区大須3-36-44

[電話番号]052-238-0372

[営業時間](新型コロナウイルスの関係により変則営業中)

      11:00~15:00(LO. 14:30)

      18:00~21:00(LO. 19:30)

[定休日]無休

➡️ お店の食べログサイト

➡️ お店のホームページサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000