【新栄】「china bar ARON」のテイクアウト販売!そしてテラス席で中華弁当を!

中区新栄2丁目ににある隠れ家的中華バルのお店「china bar ARON」で テイクアウト販売を行ってることについてと テラス席で購入したザ•チェザリカレーを味わった模様についてお届けしていきます。



(広告PR)


夜の時間帯 テイクアウトめし探しのために中区・東区が交わる新栄のエリアへとやって来ました。

ちなみに私が立ってる場所は中区サイドになるのですが 地下鉄新栄町駅からであれば徒歩5分で来られる新栄2丁目は鶴舞から大曽根方面へ繋がる大通りの東側歩道で 目の前の角にはいけす料理店や元有名ボクサーが経営するボクシングジムのあるビルがあります。


そして 私は ビルのある角から東へ入る形で歩き進んだ場所にある中華バルのお店「china bar ARON(アロン)」へとやって来ました。


その「china bar ARON」でも新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い 変則営業を行いながらテイクアウト販売を開始しております。

この日の夜は こちらのお店へ訪れてテイクアウト販売されてるメニューを購入して 別の場所で味わいながらいただくことにしたのです。


この日の夜に訪れた「china bar ARON」は 有名ホテルの中国料理部門で修行をしたオーナーが「バルのようにお酒といっしょに本格中華を気軽に楽しんでいただきたい」と思いといことから 2015年10月にオープンして おひとり様からグループ(貸切も可能)で気軽にお酒などのドリンクで乾杯しながら本格中華料理を味わうことができる隠れ家的な中華バルのお店です。

また 外観に加えて足を踏み入れたお店内はバルとあって シックなスタイリッシュさな空間に包まれており 1度訪れてしまうと「お気に入りの1つ」になるのではないかと思います。


お店内へ足を踏み入れた私は カウンター席に着きながらテイクアウト販売のメニューを目にしたのですが 中華弁当・中華盛り合わせ(共に1200円)に 焼売・春巻などのおかず3品付いた麻婆ご飯・天津飯・中華飯・スペアリブのせご飯(各1000円)が用意されており 私は その中から中華弁当をオーダーして購入をすることに。尚 弁当は オーダーしてから作り上げてくので15分弱掛かるようです。

*価格は税別です。


オーダーしてから15分弱後 テイクアウトのメニューを受け取り 代金を支払うのですが こちらのお店でもPayPay決済による支払い利用が可能となっており 私もPayPay決済による支払い利用で。

支払いを済ませ テイクアウトのメニューを手に持ちながらお店から離れた後は イオンタウン千種の裏側の場所にあるふれあい広場へ移動して そのテラス席でいただくことにしたのです。


そして 私が購入したおかず7品・漬物にチャーハンの付いた中華弁当。テラス席で晩ごはんタイムとしていただくことにしたのです。


おかず7品の内容ですが 先ず 麻婆豆腐・棒々鶏・漬物の3品が。


それから 焼売・春巻・唐揚げ・自家製チャーシュー・ホタルイカのチリソースが盛り付けられ それにチャーハンが付き 有名ホテルで振る舞ってたオーナーさんが作り上げた1200円+消費税の弁当であれば 目にしてるだけで豪華さの漂いがあります。


早速 麻婆豆腐とチャーハンからいただいたのですが フワッとした豆腐でありながらも良い感じでの山椒痺れか効いた旨辛さによる美味しさの味の仕上がりで 挽肉やニラもたっぷりと入った麻婆豆腐です。チャーハンは玉子・細かくカットされたチャーシュー・ネギの入ったチャーハンは オーソドックスでありながらも程良い塩加減の効いた美味しさの味に仕上がっております。


焼売・春巻・唐揚げ・自家製チャーシュー・ホタルイカのチリソース・棒々鶏・漬物の7品も良い美味しさの味に仕上がっており ホタルイカはプリプリ感たっぷりです。ちなみに 唐揚げ・棒々鶏に使われてる鶏肉は三河とりが使われてるとのことです。

弁当の方は もちろん 完食をして良いお腹満たしになり 良い晩ごはんタイムになりました。


私がテイクアウトで購入した中華弁当は お店内にいらっしゃるお客の方が1人とあることから オーダーしてから15分弱で弁当を受け取ることが出来たのすが もし仮に多くのお客の方々であれば より時間が掛かってしまう恐れがありかねないので 予め 電話での予約オーダーを推奨したいところですね。2個以上になる場合や複数メニューをオーダーする際も同様です。もちろん 電話での予約オーダーの場合 お店へ訪れて取りに行く時間に合わせて作るとのことです。

あとそれから テイクアウト販売は5月までは昼・夜ともに行われてますが 6月以降は夜のみとなります。

お近くの方 お近くでお仕事されてる方 新栄のエリアに来られた方 是非 有名ホテルの中国料理部門で修行をしたオーナーによる中華料理が味わえる「china bar ARON」のテイクアウト販売を利用しながら気軽に自宅・職場などの場所で味わってみてはいかがでしょうか。

中華弁当の方 ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年5月16日)




(広告PR)


訪れたお店の詳細

[店名]china bar ARON

[住所]名古屋市中区新栄2-24-14 明治第10ビル1階

[電話番号]052-253-9080

[営業時間](新型コロナウイルスの関係により変則営業中)

      17:00~22:00(LO.)

      テイクアウト販売を実施時間(予約可)/12:00~13:30

                         17:00〜21:00

[定休日]月曜日

➡️ お店の食べログサイト

➡️ お店のホームページサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000