【名古屋駅】「デニッシュバーJR名古屋駅店」でシュークランチカスタードを!

JR名古屋駅中央通り内にある「デニッシュバーJR名古屋駅店」でシュークランチカスタードを購入して味わった模様をお届けしていきます。


JR名古屋駅は駅構内の中央通りへとやってきました。JRセントラルタワーズ側となる桜通口と新幹線側となる大閤口を結ぶこの通りは駅構内のメインストリートとなっており 新幹線・在来線を利用するために通られれる方はもちろんのこと そのまま 桜通口から大閤口 または 大閤口から桜通口へ通り抜ける方がいらっっしゃれば 中央通りに面したお店で買い物や食事を楽しまれる方など 様々な人の姿を目にしてしまう通りです。


そして その中央通り内に面したお店の内の1つとなる「デニッシュバーJR名古屋駅店」の姿を目にしながらやってきました。

リトルマーメイド・カフェデンマルクや隣にあるマーメイドカフェなどを全国各地に展開する会社の運営となり やってきた「デニッシュバー」も首都圏を皮切りに札幌・大阪にも展開しており デニッシュバー・シュークランチ・デニッシュボールといった商品を取り揃えてます。

しかし 私がやってきたJR名古屋駅店は 今現在は種類を縮小した形で商品を販売されてるようですね。


そして ショーケース内に陳列されてる商品の中で1番目にしたものはこちら。220円で販売されてるシュークランチカスタード。

2016年12月に東京は明治神宮前に構えたお店で初登場させた進化系スイーツで 今現座では JR名古屋駅店でも登場しており 多くの名古屋駅へ訪れる方にも親しまれてる1品です。また シュークランチはカスタードのタイプに加え ビターカラメルのタイプもありますが 今回は カスタードのタイプと1つ購入していただいてみたいと思います。


そして 購入したシュークランチカスタードはこちら。

ホワイトパウダーも掛かった1品は デニッシュ生地・シュー生地・クランブル・マカロン生地による4つの素材を使ってオーブンで焼き上げ クリームを生地の中に入れてくようですね。


実際にいただいてみると サクサク感たっぷりと程良い甘さを上手く融合させた形の良い美味しさの味に仕上がっており 歩き食べにも相応しさを感じる1品でもありますね。


シュークランチを購入して味わえることのできる「デニッシュバー」は 名古屋はJR名古屋駅構内1店舗のみですが 何れ 久屋大通公園を整備してる栄やアーケード街が賑わってる大須にも出店しては良いのではないかと私的に思ってしまいます。

しかし 何はともあれ JR名古屋駅中央通り内にあるお店をはじめ 首都圏・札幌・大阪で「デニッシュバー」の姿を目にされた際は 是非 立ち寄って 購入して味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年6月20日)





訪れたお店の詳細

[店名]デニッシュバーJR名古屋駅店

[住所]名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅中央通り内

[電話番号]052ー564ー5006

[営業時間]10:00〜21:00

[定休日]無休

➡️ お店の食べログサイト

➡️ お店の詳細サイト(マーメイドベーカリーパートナーズWEBサイトより)

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000