【鶴舞】「ベーカリーピカソアスティ鶴舞店」でハムとキャベツとツナのタルティーヌを!

中区鶴舞はJR鶴舞駅アスティ鶴舞駅内にある「ベーカリーピカソアスティ鶴舞店」へ訪れて ハムとキャベツとツナのタルティーヌを購入して味わった模様をお届けしていきます。



3年連続でカレーパングランプリ金賞を受賞で テレビ・雑誌などのメディアなどでも取り上げられてる牛肉ゴロゴロカレーパンを1番人気とした中村区烏森に本店を構えるベーカリーショップ「ベーカリーピカソ」は 中区鶴舞はJR鶴舞駅アスティ鶴舞内の一角にも「ベーカリーピカソアスティ鶴舞店」としてお店を構えております。


それで この記事にアップする前日にアップした記事の続きになりますが お店にやってきた日は 牛肉ゴロゴロカレーパンではなく それ以外に豊富に取り揃えてる数々のパンの中からという形で 明太フランス(260円)という惣菜パンを購入して味わったのですが 実は もう1品 別の惣菜パンを購入にして明太フランスと併せて味わったのです。

そのもう1品とはこちら。ハムとキャベツとツナのタルティーヌです。明太フランス同様に260円という価格て販売されておりながら 香ばしく焼き上げられながらタルティーヌの上にハム その上にキャベツとツナをマヨネーズで和えたものがのった1品です。
ちなみにタルティーヌとは スライスしたバゲットに具材をのせて オープンサンドイッチにしたものをタルティーヌと呼ばれており ネットで調べてみると フランスではタルティーヌを提供する専門店も存在しているようですね。

こちらが 私が購入した ハムとキャベツとツナのタルティーヌです。明太フランスを味わった同じ鶴舞公園内のベンチに腰を掛けていただくことにしました。

そして 実際にいただいてみて 噛み応えあるカリッとしたスライスカットされた生地に ジューシーなハム マヨネーズのマイルドさの味を表したキャベツとツナ これらが上手く融合させた良い美味しさの味に仕上がっております。

明太フランスと併せて こちらもも良い美味しさの味をした1品です。私が訪れたアスティ鶴舞のお店に限らず お近くの「ベーカリーピカソ」へ訪れて 牛肉ゴロゴロカレーパンや明太フランスなどと併せて ハムとキャベツとツナのタルティーヌを購入して味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2020年7月1日)





訪れたお店の詳細

[店名]ベーカリーピカソアスティ鶴舞店

[住所]名古屋市中区千代田5-23-24 JR鶴舞駅アスティ鶴舞内

[電話番号]052-238-0155

[営業時間]7:00〜20:00

[定休日]不定休(アスティ鶴舞に準じる。)

➡️ お店の食べログサイト

➡️ ベーカリーピカソWEBサイト

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000