【鶴舞】JR高架下「串太郎鶴舞店」で乾杯しながらなんこつの唐揚げを!

中区鶴舞はJR高架下にある居酒屋「串太郎」へ訪れて 乾杯しながらなんこつの唐揚げを味わった模様をお届けしていきます。



夜の時間帯 中区鶴舞はJR鶴舞駅そばにある居酒屋「串太郎鶴舞店」へとやってきました。

JR鶴舞駅公園口から高架下沿いを歩き進んだ「串太郎鶴舞店」は1993年にオープンした誰でも気軽に立ち寄ってビール・お酒などのドリンクで乾杯しながら 焼き鳥・串カツ・おでん・どてをはじめとした料理メニューを楽しめることできるチェーン店系ではない老舗大衆居酒屋で多くのお客の方々に愛されており 私も何度かお店へ訪れて乾杯しながら料理メニューを楽しんでおります。

そして この日の夜もお店へ訪れて乾杯しながら料理メニューを味わうことにしました。


お店内に足を踏み入れた私は おひとり様とあることからカウンター席に着き 早速 角ハイボール(430円)で乾杯をしながら「串太郎」へ訪れたら 必ずオーダーをする推しメニューとなるカレー串カツ(1本90円)をキャベツ(50円)と併せてオーダーを。

こちらで 乾杯していただく角ハイボールは 程良い氷量で炭酸がしっかり効いた飲み応えさがあります。

*価格は税別です。


揚げたてアツアツにカレーソースをどっぷり漬け込んだカレー串カツは サクッとジューシー感たっぷりと和風だしも効かせた程良いスパイシーさなカレーソースが上手くハーモニーさせた良い美味しさの味に仕上がっており いつどれだけいただいいても飽きさせないのです。もちろん ビール・お酒は間違えなくより進ませてくれます。


カレー串カツを美味しく味わった後は一品料理ものから1品オーダーすることにした私。


そして オーダーしたメニューはこちら。なんこつの唐揚げ(430円)です。

香ばしくカラッと揚げた鶏なんこつの唐揚げはマヨネーズ・レモンも盛り付けられてます。

*価格は税別です。


先ずは そのままでいただきましたが 程良いスパイシー感を効かせながらサクッと歯応えあるコリコリ感たっぷりな美味しさの味に仕上がっております。また レモン汁を掛けていただいてもほんのり酸味を増した形での美味しさの味です。


そのままやレモン汁を掛けていただいて良い美味しさの味であれば マヨネーズに漬けていただいても これまたマイルドさを感じさせた良い美味しさの味なのです。


美味しくいただいてると もちろんお酒がより進ませてくれます。最初に乾杯していただいてた角ハイボールが無くなってしまいおかわりをして2度目の乾杯を。

そして この日のオーダーは以上となります。


あとそれから「串太郎」では 全国各地から取り寄せた日本酒・焼酎による銘酒や 季節に合わせたお酒も豊富に用意されてるので それらの銘酒で乾杯しながら 今回 私が味わったなんこつの唐揚げを味わうのもすごく良いかと思います。

なんこつの唐揚げ これまた 良い美味しさの味をした1品です。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年7月19日)





訪れたお店の詳細

[店名]串太郎鶴舞店

[住所]名古屋市中区千代田5-23-40

[電話番号]052-264-0172

[営業時間]17:00〜24:00

[定休日]無休

➡️ お店の食べログサイト


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000